HEADLINE

ニュース

ミュージカル『グランドホテル』中川晃教、成河らWキャストが囲み会見に勢揃い!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

004674.jpg

2016年4月9日(土)に赤坂ACTシアターでミュージカル『グランドホテル』が開幕する。ロンドンより来日中のトム・サザーランドが演出し、2つのチームで異なる結末が用意される本作。4.月7日(木)に行われた囲み会見は、絢爛豪華なセットが組まれた舞台上で行われ、Team GREEN(以下G)の中川晃教、宮原浩暢(LE VELVETS)、戸井勝海、昆夏美、樹里咲穂、光枝明彦、安寿ミラ、Team RED(以下R)の成河、伊礼彼方、吉原光夫、真野恵里菜、土居裕子、佐山陽規、草刈民代と、両チームに出演する藤岡正明、湖月わたるが舞台衣装にて登場した。

関連記事:ミュージカル『グランドホテル』オットー役(GREEN)の中川晃教にインタビュー!「実は僕、稽古が好きじゃないんです」

ミュージカル『グランドホテル』囲み取材_2

オットー役の中川(G)は「オットーは命に限りがあって、人生の意義を探しているキャラクター。作品としては舞台の端から端、上も下も余すところなく堪能していただける舞台となっています」と意気込み、同じくオットー役の成河(R)は「とてもスピーディーでアグレッシブなミュージカルです。どちらのチームも華やか、かつ影があり、オットーは哲学的なメッセージを背負っているので、その部分を観てもらえたらと思います」と見どころを明かした。

ミュージカル『グランドホテル』囲み取材_3

エリック役の藤岡が、2チームの違いについて「違う俳優が演じれば、作品はガラッと変わります。GREENチームは和気あいあいとしていて、REDチームの方が色々と行動的かもしれません」と語ると、各チームの出演者からツッコミが。それに対し、藤岡は「どっちが悪いというわけではないです(笑)」と苦笑い。

デス役の湖月は、「REDチームは大人の魅力というか、エネルギッシュに戦っている感じがします。一方で、GREENチームは生まれ持った貴公子的な穏やかな中にも、情熱が流れているような違いを感じました」スペシャルダンサーらしく、ダンスの違いに注目。

ミュージカル『グランドホテル』囲み取材_4

ガイゲルン男爵役の伊礼(R)は、「僕は、最初から(同役を演じる)宮原さんにライバル心しかありません(笑)。REDチームとGREENチームのバトルだと感じているので、楽しんで観て下さい」とライバル心をむき出しにすると、宮原(G)は「宣戦布告されたみたいですけど、僕はあんまり戦ったりするのは好きじゃないので(笑)」と受け流し、会場の笑いを誘った。

関連記事:ミュージカル『グランドホテル』オットー役(RED)の成河にインタビュー!「知らない国に足を踏み入れた“外国人”の気分です」

以下、囲み会見におけるその他の登壇者メッセージを一部ご紹介。

ミュージカル『グランドホテル』囲み取材_5

エリザヴェータ・グルシンスカヤ役:安寿ミラ(G)
年齢を重ねていたからこそ頂けた役だと思っております。踊りへの情熱と自信を失ったバレリーナが、男爵に出会って、また生きる喜び、踊る喜びを取り戻すところを精一杯演じたいと思っております。

エリザヴェータ・グルシンスカヤ役:草刈民代(R)
私はバレリーナだったので、踊っていた頃の自分を思い出しながら(演じています)。今の年齢だからこそ出せるようなものが盛り込まれていますので、楽しみながら演じたいと思います。

ミュージカル『グランドホテル』囲み取材_6

フレムシェン役:昆夏美(G)
フレムシェンはハリウッドの女優を目指す役どころですが、なぜ今の自分の生活から抜け出しハリウッドに行きたいのか、彼女の根底に何があるのかを深く突き詰めてお芝居をしていきたいと思っています。

フレムシェン役:真野恵里菜(R)
ミュージカルは初挑戦なので分からないことだらけだったんですが、私らしいフレムシェンを演じられたらと思っております。

ミュージカル『グランドホテル』囲み取材_7

ヘルマン・プライジング役:戸井勝海(G)
誠実に誠意をもって家族が大好きで生きてきた男が、会社と家族を守るために、たった一つのウソをついてしまい、そこから人生の坂道を一気に転げ落ちていく、そんな男を優しく悲しく、演じられたらと思っております。

ヘルマン・プライジング役:吉原光夫(R)
役柄としては、演じやすいかなと感じています。作品としてはREDの方が1ナノぐらい面白いかなと思いますので、REDの方を観てもらえたらと思います(笑)。

ミュージカル『グランドホテル』は2016年4月9日(土)から4月24日(日)まで東京・赤坂ACTシアターにて、4月27日(水)・4月28日(木)に愛知・愛知県芸術劇場大ホールにて、5月5日(木・祝)から5月8日(日)まで大阪・梅田芸術劇場メインホールにて上演される。

(文/エンタステージ編集部)

グランドホテル

作品情報グランドホテル

華やかな「グランドホテル」に集う 境遇の異なる人々が織りなす人間ドラマ。日本で待望の再演!

  • 公演:
  • キャスト:中川晃教、成河、宮原浩暢(LE VELVETS)、伊礼彼方、安寿ミラ、草刈民代、戸井勝海、吉原光夫、昆夏美、藤岡正明、湖月わたる、ほか

RELATED TOPICS

関連記事

注目のキーワード

今エンタステージで話題のキーワード一覧

RANKING

アクセスランキング

HOT ENTRY

注目のニュース

INTERVIEW

独占インタビュー

TOP