HEADLINE

ニュース

米NBCが舞台『ア・フュー・グッドメン』を生放送することに!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2013年の『サウンド・オブ・ミュージック LIVE!』を皮切りに、2014年に『Peter Pan Live!』、2015年には『The Wiz Live!』を生放送してきた米NBCが、演劇『ア・アフュー・グッドメン』をライブで放送することが明らかとなった。同局が、生放送の演劇を放送するのは初めてのこととなる。米BROADWAY.COMが報じている。

関連記事:『フレンズ』の非公認ミュージカルが上演されることに!

映画『ソーシャル・ネットワーク』と『マネーボール』でアカデミー賞脚色賞を受賞したアーロン・ソーキンが手掛ける『ア・フュー・グッドメン』は、1989年11月にブロードウェイで初演された作品だ。1992年には、トム・クルーズとジャック・ニコルソン、デミ・ムーア主演で映画化もされており、映画版でもソーキンが脚本を担っている。

本作は、南米キューバのグアンタナモ米海軍基地を舞台にした軍事法廷サスペンス。基地で海兵隊員が殺害され、被告の弁護にあたったダニエル・キャフィ中尉とジョアン・ギャロウェイ少佐は、隊員をしごくための暴力的制裁“コードR”が暗黙に基地で行われていたことを知る・・・。

NBCは、2017年上半期に舞台版の放送を考えているとのことで、生放送にあたって、ソーキンが脚本に手を加える予定だという。彼は、映画『アラバマ物語』を舞台版に脚色することも決定しており、本作は、2017~18年のシーズンにブロードウェイでの公演を目指している。

NBCは、生放送ミュージカル『ヘアスプレー』を製作して、12月17日にオンエアすること発表しており、生放送の舞台版『ア・フュー・グッドメン』もキャストなど詳細が決まり次第、随時情報をお伝えしていきたい。

(文/エンタステージ編集部)

RELATED TOPICS

関連記事

注目のキーワード

今エンタステージで話題のキーワード一覧

RANKING

アクセスランキング

HOT ENTRY

注目のニュース

INTERVIEW

独占インタビュー

TOP