HEADLINE

ニュース

超歌劇『幕末Rock』新作が2016年夏、京都・東京で上演決定!ペリー・ジュニアも来航

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

004617.jpg

2014年2月に原作ゲームがリリースされ、その後アニメ化に次ぎ、同年12月に超歌劇(ウルトラミュージカル)として舞台化を果たした『幕末Rock』。その後、2015年8月に東京・大阪で行われた再演時には、全公演即日SOLD OUTとなった。そんな話題作の新作公演が、2016年夏に京都と東京で上演されることが決定。さらに、新作公演では舞台初となるペリー・ジュニアも登場するという。

関連記事:前回公演の詳細はこちら!超★超歌劇(ちょう・ウルトラミュージカル)『幕末Rock』、東京・大阪で再演

『幕末Rock』は、“幕末”という時代設定のもと、志士(ロッカー)たちが音楽で新しい時代を創る、斬新で魅力的なキャラクターにあふれた人気コンテンツ。舞台では、原作ゲームやアニメの世界観そのままに、劇中の演出シーンの一部として、観客が実際にペンライトを振りながら公演を楽しむという“観客参加型”のライブ要素を取り入れ、好評を博した。

前作では、幕末に開国を拒み、新選組を利用した洗脳ソング「天歌(ヘブンズソング)」による強引な泰平化で国と民を支配する徳川幕府に対し、坂本龍馬をはじめとする志士たちが、自由と正義のために「Rock」の力で世界を変えるべく立ち上がる姿が描かれた。新作公演ではペリー・ジュニアの来航を交え、どんなストーリーが展開するのか。また、本格Rockの楽曲と圧巻の雷舞(ライブ)がどのように表現されるのか、楽しみにしたい。

絶叫(クライ)!熱狂(マックス)!超絶頂(エクスタシー)!超歌劇『幕末Rock』新作公演は、2016年夏に京都、東京にて上演。詳細は決定次第お届けする。

(文/エンタステージ編集部)

超歌劇『幕末Rock』黒船来航

作品情報超歌劇『幕末Rock』黒船来航

新キャラ!新曲!新ストーリー!

  • 公演:
  • キャスト:良知真次、糸川耀士郎、三津谷亮、輝馬、佐々木喜英、山岸拓生、Kimeru、兼崎健太郎、岩崎大、吉岡佑、ほか

RELATED TOPICS

関連記事

注目のキーワード

今エンタステージで話題のキーワード一覧

RANKING

アクセスランキング

HOT ENTRY

注目のニュース

INTERVIEW

独占インタビュー

TOP