『フレンズ』の非公認ミュージカルが上演されることに!


1994年から10シーズンにわたって放送された大人気コメディドラマ『フレンズ』。年明けに、本シリーズでエピソード監督を務めたジェームズ・バロウズ監督の功績を称える米NBCの特別番組で、メインキャスト6人が再会を果たすと報じられ話題を呼んでいた。そんな、今でも根強いファンに支持される『フレンズ』の非公認ミュージカルが上演されることがわかった。

関連記事:『フレンズ』マシュー・ペリー、脚本・主演を兼ねる舞台『The End of Longing』がロンドンで上演決定!

『フレンズ』は、ニューヨークに住むロスとチャンドラー、ジョーイとレイチェル、モニカとフィービーという男女6人の恋愛模様や友情が描かれた作品。米E!Onlineによると、この非公認パロディ・ミュージカル『Friends:The One Where They Sing』は、上演会場に観客がお酒などのドリンクを持ち込めるため、劇中で展開されるお酒を使ったゲームに、オーディエンスが参加することもできるのだという。

本作で脚本&演出を手掛けるイーライ・ゴールデンは、『フレンズ』の再放送を深夜に見ている時にミュージカルのアイディアを思いついたとのこと。「毎晩ベッドに入る前に再放送を見ているのですが、私にとって、とても意味のある作品なんです。私はミュージカルの大ファンでもあり、本シリーズの世界観をそのままに、素晴らしいストーリーを伝えられたらと思いました。ミュージカルと『フレンズ』ファンによるファンのための作品です」と語り、フィービーが歌うお馴じみの曲「Smelly Cat」やロスが飼っていた猿のペット、マルセルも登場する予定だ。メインキャスト6人のほか、チャンドラーの元恋人ジャニスや、6人の溜まり場「セントラルパーク・カフェ」のオーナーで、レイチェルに恋していたガンターもストーリーに花を添えるそうだ。

非公認ミュージカル『Friends:The One Where They Sing』は、イリノイ州シカゴのMCLシカゴ・シアターにて、2016年6月10日(金)から7月29日(金)まで公演が行われる。

チケットぴあ
NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。