HEADLINE

ニュース

蘭寿とむ初MC番組で“蘭蘭コンビ”が復活?!『宝塚ドリームツアーズ』3月27日(日)放送

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

004518.jpg

2016年3月27日(日)の午後10:00~11:00)にCS放送フジテレビTWO ドラマ・アニメで宝塚歌劇団OGが出演し、宝塚歌劇の新たな魅力に迫るロケバラエティ番組『宝塚ドリームツアーズ』を放送される。番組では、元花組トップスター蘭寿とむがMCに初挑戦し、宝塚通で知られるフジテレビの笠井信輔アナウンサーがサポートを務め、ゲストに宝塚OGを迎え、宝塚歌劇の新たな魅力に迫る。

関連記事:蘭寿とむ出演!【動画】みんな一緒にSing&Dance!ミュージカル『天使にラブ・ソングを~シスター・アクト~』製作発表

今回ゲストに、蘭寿の花組トップスター時代相手役、元花組トップ娘役の蘭乃はなを迎え、久しぶりに“蘭蘭コンビが”復活。三人は宝塚歌劇団の本拠地、兵庫県宝塚市にある宝塚大劇場でロケを行った。放送にあたり、出演者からコメントが届いている。

◆蘭寿とむ
色んな角度から、宝塚歌劇の魅力を笠井アナウンサーと一緒に楽しくお伝えできたらと思います。今回は、ゲストに蘭乃はなさんを迎えて、本拠地、宝塚大劇場に行って、懐かしい宝塚の雰囲気を感じました。今まで大劇場のロビーをゆっくり見て回ることはなかったので、ショップ・キャトルレーヴ・殿堂・ステージスタジオなど、新鮮で楽しかったです。 宝塚歌劇が好きな方にも、宝塚歌劇を観たことがない方にも、宝塚歌劇そして宝塚の街の魅力を楽しくお伝えできたらと思っております。ぜひ見ていただけたら嬉しいです。

◆蘭乃はな
宝塚を愛するための番組ができ、また、出演できる事をとても嬉しく思っています。宝塚のキラキラした魅力や、卒業生ならではの楽しんで頂けるエピソードを視聴者の方に十分にお伝えできるよう尽力したいと思います。ロケでは、大劇場内がこんなにも充実しているなんて!と、新鮮な驚きの連続でした。一人の宝塚ファンに戻って純粋に大劇場の空間を満喫できた幸せな一日でした。「やっぱり私は宝塚が好き」と実感しました。蘭寿さんと、“あんな事”も“こんな事”もお話しできて楽しかったです。宝塚を訪れた事がない方には、いかに見所・魅力が満載かお伝えでき、もう既に宝塚をご存知の方でも、大劇場内で思い切りはしゃぐ元タカラジェンヌの姿を楽しんでいただける、そんな番組内容になっていると思います。卒業してからの蘭蘭コンビは貴重ですよ。どうぞお見逃しなきよう、よろしくお願いします。

◆笠井信輔(アナウンサー)
宝塚ファン歴30年の私がついに、宝塚番組に!!って『お前のドリームかよ』と言われそうですが、何とでも言ってください。ヅカファンだからこそ、のツボをついて、ビギナーでもマニアでも楽しめる番組にしますので、是非是非ご覧ください。

『宝塚ドリームツアーズ』_2

宝塚歌劇団の大ファンの方も、まだ宝塚歌劇団を見たことがない方も、必ず宝塚大劇場に行ってみたくなる、宝塚歌劇の魅力がぎゅっとつまった60分!『宝塚ドリームツアーズ』は、2016年3月27日(日)午後10:00~11:00 にCS放送フジテレビTWO ドラマ・アニメにて放送。なお、フジテレビTWOsmartでもサイマル配信される。番組内容の詳細は、下記のとおり。

【番組内容】
久々に宝塚大劇場を訪れた“蘭蘭コンビ”。蘭寿は、初MCで少し緊張気味でのスタートとなったが、笠井アナウンサーのユーモアあふれるトークに魅了されオープニングトークですでにテンションMaxに。笠井アナも大劇場でのロケに、30年以上愛し続けている宝塚歌劇団への思いが爆発。ゲストの蘭乃は、蘭寿との再会を喜ぶと共に、久しぶりの大劇場に大興奮!
「宝塚大劇場は、夢の街」と蘭寿が表現する様に、そこは別世界。大劇場へのエントランスロードには、夢の世界を体感できる様々なアミューズメント施設が並ぶ。蘭寿と蘭乃は、お土産物が並ぶ「レビューショップ」に入るなり、進行を忘れてまさかの爆買い!宝塚歌劇関連グッズの並ぶ「キャトルレーヴ」では、現役時代のブロマイドを発見しまたまた爆買い!長年、舞台の上で活躍してきた二人だが、一ファンとして「レビューショップ」や「キャトルレーヴ」を訪れたのは、宝塚音楽学校入学前以来。
さらに宝塚歌劇100周年を記念した「宝塚歌劇の殿堂」には、輝かしい歴史を振り返るように、殿堂入りしたトップスター達が愛用した衣装や小道具が展示されている。誰でも宝塚歌劇団のメイク、衣装を体験できる「ステージスタジオ」では、番組の女性スタッフが体験し、メイク完了と共に現れた姿はまさに宝塚スター?!

(文/エンタステージ編集部)

RELATED TOPICS

関連記事

注目のキーワード

今エンタステージで話題のキーワード一覧

RANKING

アクセスランキング

HOT ENTRY

注目のニュース

INTERVIEW

独占インタビュー

TOP