HEADLINE

ニュース

ケネス・ブラナーとジョン・ハート、ロンドンの舞台『The Entertainer』で共演!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

004379.jpg

近年は、『シンデレラ』や『エージェント・ライアン』といった作品でメガホンを取り、監督としての活躍が目立つ俳優のケネス・ブラナー。彼が、『ヘラクレス』などに出演しているベテラン英俳優ジョン・ハートと、ロンドン・ウェストエンドの舞台『The Entertainer』で共演することが明らかとなった。

関連記事:監督として活躍中のケネス・ブラナー、ロンドンの舞台『The Painkiller』に出演!

米BROADWAY.COMによると、第二次大戦後のイギリスを背景にした『The Entertainer』は、寂れたミュージックホールで繰り広げられるライス一家の人間模様が綴られる作品。

ケネスはアーチー・ライス、ジョンはビリー・ライスを演じるとのことで、二人の役が、どういった間柄なのかといったストーリーの詳細は不明だ。このほか、ソフィー・マクシェラ(『ダウントン・アビー』)がジーン役にキャスティングされており、キャラクターの名字が全て‟ライス”であることから、登場人物全員が家族か親戚の関係にあるようだ。そして、本作を演出するのは、ブロードウェイのミュージカル版『ウェディング・シンガー』や『クライ・ベイビー』などで振付けを手掛けたロブ・アッシュフォード。

ケネスは、ロイヤル・シェイクスピア・カンパニー製作の『ヘンリー五世』で最年少にして主役を演じ、シェイクスピア俳優として活躍。1989年公開の『ヘンリー5世』では、アカデミー賞監督賞と主演男優賞にノミネートされている。一方のジョンは、昨年10月、患っていたすい臓ガンが完治したことを発表。『かもめ』や『ひと月の夏』などに登板したことがある彼は、主に舞台出演はイギリスを活躍の場としている。

イギリスを代表する俳優ケネスとジョンが共演する『The Entertainer』は、ギャリック・シアターにて8月20日(土)よりプレビュー公演がスタートし、本公演は8月30日(火)に開幕予定。

ケネス・ブラナー (C)Izumi Hasegawa/HollywoodNewsWire.net

(文/エンタステージ編集部)

RELATED TOPICS

関連記事

注目のキーワード

今エンタステージで話題のキーワード一覧

RANKING

アクセスランキング

HOT ENTRY

注目のニュース

INTERVIEW

独占インタビュー

TOP