HEADLINE

ニュース

歌舞伎俳優・中村隼人、LaLa TV『メンズキッチン』の新MCに就任!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

004302.jpg

CS放送女性向けエンターテインメントチャンネル「女性チャンネル♪LaLa TV(ララ・ティービー)」で好評放送中の『メンズキッチン』。“僕らのごはん、食べてかない?”をテーマに贈る自由度100%な料理トークバラエティが、初代MC城田優の卒業に伴い新MCに歌舞伎俳優の中村隼人を迎え、2016年4月からリニューアルする。

関連記事:歌舞伎俳優の活躍ぶり!『ETERNAL CHIKAMATSU』深津絵里×中村七之助、初共演

隼人は、二代目中村錦之助の長男であり、名優萬屋錦之介を大叔父に持つ歌舞伎界のサラブレッドで、次代を担う歌舞伎俳優の一人。スーパー歌舞伎Ⅱ(セカンド)『ワンピース』ではサンジとイナズマの二役を務め、注目を集めた。ラジオ番組のレギュラーDJに続き、自身初となるテレビ番組のメインMCで、新たな一面を魅せる。新MC就任にあたり、中村からコメントが届いている。

『メンズキッチン』中村隼人新MC就任_2

◆中村隼人
歌舞伎俳優が料理番組のMCを務めるのはおそらく初めてのことですので、新しいことにチャレンジできる機会をいただきとても嬉しいです。歌舞伎は、自分の目で見てまねて覚えていきますが、料理もお手本を見せていただいて覚えていきたいです。歌舞伎の世界では、男性は絶対に台所に立たないのですが、この番組を見て男性にもどんどん料理をしていただきたいです! 歌舞伎俳優も普通の生活をしているところを見てください!

隼人とタッグを組むのは、和洋中を問わず得意とし幅広い世代に支持され、料理教室やイベントは常に満席という注目の料理研究家・寺田真二郎。説得力のある時短テクニックや驚きのアイデアを活かし、手軽でオシャレなレシピをたっぷり紹介していく。

『メンズキッチン』中村隼人新MC就任_3

『メンズキッチン』は、CS放送女性向けエンターテインメントチャンネル「女性チャンネル♪LaLa TV(ララ・ティービー)」にて2016年4月5日(火)スタート、毎週火曜日23:00より放送。なお、3月1日(火)15:00から、隼人の意気込みを追ったメイキング番組『歌舞伎界の王子(プリンス) 中村隼人登場!~メンズキッチン新MCへの道~』も放送される。

(文/エンタステージ編集部)

RELATED TOPICS

関連記事

注目のキーワード

今エンタステージで話題のキーワード一覧

RANKING

アクセスランキング

HOT ENTRY

注目のニュース

INTERVIEW

独占インタビュー

TOP