HEADLINE

ニュース

ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」“頂の景色”出演者&上演日程発表!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

演劇「ハイキュー!!」再演詳細

2015年11月に初演され、“速攻”で2016年4月~5月にかけての再演が決定していたハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」“頂の景色”の詳細が明らかとなった。最新の映像をふんだんに取り込んだ映像演出と、バレーボールの世界観を見事に表現したフォーメーションダンスや若手出演者たちの熱い演技が絶妙に絡み合い、新たな演劇の可能性を提示した本作。4人の新キャストを迎え、再び“頂の景色”を目指す。

関連記事:ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」2016年春に再演決定!

出演キャストは、以下のとおり。
■烏野高校
日向翔陽   須賀健太/
影山飛雄   木村達成/
月島 蛍   小坂涼太郎
山口 忠   三浦海里
田中龍之介  塩田康平
西谷 夕   橋本祥平
縁下 力   川原一馬
澤村大地   秋沢健太朗 ※新キャスト
菅原孝支   猪野広樹
東峰 旭   富森ジャスティン/

■青葉城西高校
及川 徹   遊馬晃祐
岩泉 一   小波津亜廉 ※新キャスト
金田一勇太郎 坂本康太
国見 英   有澤樟太郎
矢巾 秀   山際海斗 ※新キャスト
渡 親治   斎藤健心
花巻貴大   金井成大
松川一静   白柏寿大 ※新キャスト/

■烏野高校 OB
嶋田 誠   山口賢人
滝ノ上祐輔  坂口慎之介/

■烏野高校 顧問・コーチ
武田一鉄   内田滋
烏養繋心   林剛史

キャストを代表し、主演の須賀や再演から加わる新キャストたちの意気込みが届いている。

◆須賀健太(日向翔陽役)
再び演劇「ハイキュー!!」の世界で日向翔陽として生きられることを本当に嬉しく思っています!新メンバーも加わったカンパニー全員でまた1から作品を作る気持ちで、新たな発見と変わらない情熱を持ち、新しい“頂の景色”を目指します。再演も・・・おれにトス、持って来い!!!

◆木村達成(影山飛雄役)
僕と共通点も多い影山だからこそ、もっともっと役と向き合い、引き出していきたいと思います。その中で、似ていないなと思うところも見えてくるかもしれないので、その部分をより影山に近づけられるようにしていきたいと思います。
そして、お客様やメンバー、スタッフさんに、また違った影山を届けたいですし、初演も再演もどっちの影山もいいな、と思われるように演じていきたいと思います。ぜひ、劇場へお越しください!

◆秋沢健太朗(澤村大地役)
今回より澤村大地を演じさせていただく秋沢健太朗です。澤村大地は中身の詰まった人物だと思います。人望も信頼も厚い人間で、特に包容力があるキャラクターなので、舞台上では包容力のある人間的な魅力を演じていこうと思います。素晴らしいチームで作り上げる演劇「ハイキュー!!」ぜひ!劇場で体感してください!

◆遊馬晃祐(及川徹役)
及川徹役の遊馬晃祐です。再演、すごく楽しみです。及川さんを演じることもですが、“頂の景色”をもう一度見られると思うと。初演以上の試合にするにはバレーボールのプレーをリアルに再現できるよう経験者として引っ張っていきます。新・青葉城西高校もよろしくお願いいたします!!

◆小波津亜廉(岩泉一役)
岩泉一役を演じさせていただきます小波津亜廉です。初めて原作を読んだ時は、登場キャラクターの個性、試合の臨場感や熱気に圧倒されました。中学時代、バレーボール部に所属していたいこともあり、今では大の原作ファンの一人です。演劇「ハイキュー!!」では、再演から参加の「新入部員」ですが、青葉城西高校の副キャプテンとして、自分の役割をしっかり果たし、チーム一丸となってこの作品の熱気を届けます!ぜひ、劇場へお越しください!

◆山際海斗(矢巾秀役)
青葉城西高校 矢巾秀役を演じさせていただきます山際海斗です。原作も大好きで読んでいた作品に出演できることを本当に感謝しています。バレーボールを通して、僕なりの想いやチームメイトへの信頼・友情を伝えていきたいです。青葉城西高校のメンバーとして、チームメイトとともに向上していきます。ぜひ、応援よろしくお願いいたします。

◆白柏寿大(松川一静役)
再演から松川一静を演じさせていただくことになりました白柏寿大です。漫画を全巻持っていて、アニメも観ているほど大好きな作品の舞台で、松川を演じることができるのはとても嬉しいです。大好きなキャラクター達がすぐそこにいるという喜びを感じてもらえるように頑張ります。劇場でみなさんとお会いできる日を楽しみに待っています!

ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」“頂の景色”は、2016年4月8日(金)から4月17日(日)まで大阪・シアターBRAVA!にて、4月25日(月)から5月8日(日)かで東京・AiiA 2.5 Theater Tokyoにて上演される。チケットは、3月13日(日)10:00より一般発売開始。

(C)古舘春一/集英社・ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」製作委員会

(文/エンタステージ編集部)

RELATED TOPICS

関連記事

注目のキーワード

今エンタステージで話題のキーワード一覧

RANKING

アクセスランキング

HOT ENTRY

注目のニュース

INTERVIEW

独占インタビュー

TOP