HEADLINE

ニュース

元宝塚・歴代男役トップスターによる『麗人REIJIN -Season 2』発売記念イベントに壮一帆らが登場!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『麗人 REIJIN -Season 2』リリースイベント

2016年1月6日(水)にリリースされた、歴代トップスター12名による男唄カバーアルバム『麗人REIJIN -Season 2』。このリリースを記念し、1月23日(土)に大阪・タワーレコード梅田NU茶屋町店で榛名由梨、高汐巴、壮一帆が、参加者が一新された“Season 2”メンバーとして初のトークショーと握手会イベントを開催。49期生の榛名、58期生の高汐、そして、宝塚100周年(2014年)のトップを務めた82期生の壮という、30年にわたる世代越えたレジェンドたちの共演に、会場には約200人のファンが詰めかけた。

関連記事:宝塚歌劇団OGによる"男唄"カバーアルバム第3弾『麗人REIJIN -Season 2』、2016年1月6日(水)リリース決定!

CD「REIJIN」シリーズは、元宝塚歌劇団の男役トップスターたちが男唄をカバーするという、かつてない組合せによるコンピレーション・アルバム。また今回、宝塚歌劇を代表するミュージカル『ベルサイユのばら』で、1974年の初演時に主人公の“男装の麗人”オスカル役を務めた榛名を筆頭に、汀夏子、安奈淳、そして“平成のオスカル”涼風真世という歴代の麗人オスカル役たちが勢ぞろいしたことでも話題になっている。

『麗人 REIJIN -Season 2』リリースイベント_2

イベントで3人は、CDレコーディング秘話なども交えながらトークを展開。榛名は「REIJINというタイトルにまず感動しました。“レジェンド”だなんて言われていいのかしら?と思いましたが、同世代の汀夏子さんや安奈淳さんも参加しているので安心して参加しました(笑)」と笑いつつ、「いろんな時代のトップスターが歌いあげているので、この1枚に宝塚の歴史が入っています。しかも、現役時代は歌が得意ではなかった人も上手くなってる(笑)。成長過程を聴いてください」と振り返った。

高汐は「みんなトップスターとして卒業をして、その後もいろいろ経験をしました。先輩、後輩の歌を聴かせていただいて、いろんなことを感じながら、私自身を振り返りながら聴いていました。本当に素晴らしい仕上がりになっているので、みなさまもぜひ聴いて下さい」と作品をアピール。

壮も「今回はスピッツさんの『ロビンソン』を歌わせていただきました。身近な歌詞なのですが、壮大な曲です。私なりのロビンソンを聴いているみなさまにも伝えたいと思って、こころを込めて歌わせていただきました」とレコーディングの様子を明かした。

『麗人 REIJIN -Season 2』ジャケット写真

なお、このCDの発売を記念した一夜限りのコンサート『“麗人 REIJIN -Season 2”CD発売記念コンサート』が、1月28日(木)に東京・中野サンプラザにて開催される。10名の“麗人”たちが参加し、CD収録曲はもちろん、このステージでしか聴くことができない歌を披露してくれるとのこと。また1月27日(水)には、ゲストMCとして元トップ娘役の、こだま愛、大鳥れいが参加するコンサート前夜祭も同会場で開催される。公演の詳細は下記のとおり。麗人たちによる究極のカバー集を、CDとLIVEでぜひ味わってほしい。

◇「麗人 REIJIN -Season 2」CD発売記念コンサート◇
出演:榛名由梨、安奈淳、瀬戸内美八、髙汐巴、平みち、剣幸、涼風真世、えまおゆう、彩輝なお、貴城けい(※汀夏子、壮一帆はコンサートへの出演予定はなし)
日時:2016年1月28日(木)
昼の部 13時30分 開場/14時30分 開演
夜の部 17時30分 開場/18時30分 開演
会場:東京・中野サンプラザ

◇「麗人REIJIN -Season 2」CD発売記念コンサート<前夜祭>◇
出演:榛名由梨、安奈淳、瀬戸内美八、髙汐巴、平みち、剣幸、涼風真世、えまおゆう、彩輝なお、貴城けい
ゲストMC:こだま愛、大鳥れい
日時:2016年1月27日(水)
19時00分 開場/19時30分 開演
会場:東京・中野サンプラザ

(文/エンタステージ編集部)

RELATED TOPICS

関連記事

注目のキーワード

今エンタステージで話題のキーワード一覧

RANKING

アクセスランキング

HOT ENTRY

注目のニュース

INTERVIEW

独占インタビュー

TOP