HEADLINE

ニュース

村井良大、平方元基ら出演!ミュージカルの名曲とダンスで繋ぐ『SHOW ル・リアン』2016年3月上演決定

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SHOW ル・リアン出演者第一弾

2016年3月31日(木)より、東京・天王洲 銀河劇場にて『SHOW ル・リアン』が上演されることが決定した。"ル・リアン(Le Lien)”とは、フランス語で“絆・繋がり”を意味する。ミュージカルの名シーンで愛され続けるソング&ダンスが、新しい才能たちとの出会いでハッピーによみがえる。また、公演決定とともに、8名の第1弾キャストが発表された。

関連記事:屋良朝幸がピュアな恋に揺れる!ミュージカル『ドッグファイト』観劇レポート

第一弾キャストとして発表されたのは、村井良大、平方元基、青柳塁斗、寺元健一郎、松本拓海、大貫勇輔、本間憲一、HIDEBOHという若手からベテランまで、ミュージカルやダンスで活躍する実力派たち(※本間は4月2日のみ出演)。そして今回の発表に伴い、出演だけでなく構成・振付・演出までを担当する本間からコメントが届いた。

◆本間憲一(構成・振付・演出)
17歳だった僕は、偶然TV映画で見た外国のオジさんのダンスに一瞬で虜になってしまった。
フレッド・アステアとの出会いである。タップシューズとステッキだけでリズムを刻みジャズを歌い、優雅に踊る姿はまるで夢の様だった。
時は流れ、再び僕は素晴らしい才能に出逢った。
その驚く様な吸収力と瞬発力を持つ今を駆け抜ける出演者達が襟を正し、あの名シーンに挑む。その化学変化の瞬間に共に立ち会える事が幸せだ。

『SHOW ル・リアン』は、2016年3月31日(木)から4月3日(日)まで、東京・天王洲 銀河劇場にて上演される。

(文/エンタステージ編集部)

SHOW ル・リアン

作品情報SHOW ル・リアン

あのミュージカルの名曲&名シーン― 愛され続けるソング&ダンスが、新しい才能たちとの出会いでハッピーによみがえる!

  • 公演:
  • キャスト:村井良大、平方元基、 青柳塁斗、寺元健一郎、松本拓海、松原剛志、大貫勇輔、大空祐飛、本間憲一、HIDEBOH、ほか

RELATED TOPICS

関連記事

注目のキーワード

今エンタステージで話題のキーワード一覧

RANKING

アクセスランキング

HOT ENTRY

注目のニュース

INTERVIEW

独占インタビュー

TOP