エンタステージ

演劇の楽しさを提案する総合情報サイト

ミュージカル『あしながおじさん』、オンラインで無料配信されることに!

オフブロードウェイで上映中のミュージカル『あしながおじさん』が、オフブロードウェイの作品として初めて、生放送でオンライン無料配信されることが明らかとなった。米Playbillが報じている。

関連記事:オフブロードウェイ発の話題作が日本上陸!『ラディアント・ベイビー~キース・ヘリングの生涯~』、2016年6月上演!

日本でも良く知られる作品『あしながおじさん』は、1912年に米作家ジーン・ウェブスターが発表した児童文学の傑作。ある資産家の目にとまった孤児の少女ジュディが、毎月手紙を書くことを条件に、奨学金を受けて進学することに。資産家を‟あしながおじさん”と呼ぶジュディが綴った手紙が、物語の内容となっている。

2015年9月28日(金)より、ダヴェンポート・シアターにて本公演がスタートした『あしながおじさん』でジュディを演じるのは、ブロードウェイミュージカル『レ・ミゼラブル』でエポニーヌ役を演じたこともあるミーガン・マクギニス。あしながおじさんには、ミーガンの実生活の夫アダム・ハルピンがキャスティングされている。

本作は、12月10日(木)に生放送でオンライン無料配信され、ロサンゼルスとロンドン、東京では録画バージョンがストリーミングできる。東京での配信時間は11日(金)20:00からとなり、「Daddy Long Legs」ウェブサイトのLivestreamセクションで登録すれば、配信映像が視聴できるようになっている。本作はダヴェンポート・シアターにて、2017年1月まで公演が続けられる予定だ。

(文/エンタステージ編集部)

この記事の画像一覧(全0枚)

関連タグ

関連記事

トップへ戻る