HEADLINE

ニュース

残酷歌劇『ライチ☆光クラブ』大千秋楽公演の全国ライブ・ビューイング上映が決定

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『ライチ☆光クラブ』ライブビューイング

2015年12月18日(金)から東京・AiiA 2.5 Teater Tokyoにて上演がスタートする残酷歌劇『ライチ☆光クラブ』。その大千秋楽公演のライブ・ビューイングが、全国各地の映画館で開催されることが決定した。大千秋楽公演のチケットはすでにソールドアウトしているので、買い逃してしまった方、そして劇場まで足を運べない方には朗報だ。

関連記事:残酷歌劇『ライチ☆光クラブ』中村倫也インタビュー!「演劇ファンがうなるものになると思います」

原作である漫画「ライチ☆光クラブ」は、古屋兎丸の最高傑作のひとつと言われているロングセラーコミック。連載が開始されるやいなや話題沸騰となり、2006年に刊行された単行本は幾度となく重版されてきた。2012年に江本純子演出で舞台として上演されると、原作を忠実んい再現した世界観が観客を熱狂させ、翌2013年には再演を果たした。その衝撃から2年後の…今度は“残酷歌劇”と銘打ち、歌とダンスパフォーマンスを取り入れ、まったく新しい『ライチ☆光クラブ』として描き上げる。

演出は、数多く話題の舞台を手がけている河原雅彦。主演に中村倫也を迎え、人気、実力を兼ね備えた多彩な役者陣が脇を固める。また、パフォーマンス演出を独創的且つ圧倒的なクオリティで観た者を虜にする東京ゲゲゲイが担当し、作品の猥雑さと混沌を際立たせる。

醜い大人になることを拒み、永遠に美しくあることを選んだ少年たちの幼いが故の純粋で暴力的な欲望と狂気の世界―。刺激的で耽美な物語にお近くの映画館でたっぷりと浸ろう。上映日時、上映場所は以下の通り。

◇残酷歌劇『ライチ☆光クラブ』大千秋楽ライブ・ビューイング◇
日時:2015年12月27日(日) 18:00開演
会場:全国各地の映画館
※開場時間は映画館によって異なります。
※大阪府では16歳未満の方で保護者同伴でない場合は、終映が19:00を過ぎる上映回にはご入場いただけません。予めご了承ください。

(C)古屋兎丸/ライチ☆光クラブ プロジェクト 2015

(文/エンタステージ編集部)

ライチ☆光クラブ

作品情報ライチ☆光クラブ

漫画家・古屋兎丸の最高傑作のひとつである人気漫画が装いも新たに舞台化。中村倫也、玉置玲央ら個性的な俳優陣が挑む!

  • 公演:
  • キャスト:中村倫也、玉置玲央、尾上寛之、池岡亮介、赤沢燈、味方良介、ほか

RELATED TOPICS

関連記事

注目のキーワード

今エンタステージで話題のキーワード一覧

RANKING

アクセスランキング

HOT ENTRY

注目のニュース

INTERVIEW

独占インタビュー

TOP