HEADLINE

ニュース

THE CONVOY SHOW『1960』が30周年を迎える2016年春に再演決定!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

THE CONVOY SHOW『1960』再演決定

約6年ぶりの劇場公演『1960』を東京・天王洲 銀河劇場にて行ってきた、今村ねずみ率いるパフォーマンス集団・THE CONVOY SHOW。この新作舞台では、"おっさんの自分探し"をテーマに、平均年齢50歳となった今だからこその彼らの魅力で、観客を存分に魅了してきた。公演は2015年11月15日(日)に千秋楽を迎えたが、なんとそのカーテンコールで来春の再演が発表となった。

関連記事:THE CONVOY SHOW 『1960』開幕!6年ぶりの劇場公演にキャストからコメント到着

千秋楽のこの日は、立ち見まで完売となった。劇場いっぱいに詰めかけた観客からの大きな拍手が鳴りやまない中、カーテンコールに応えるメンバーたち。メンバーがステージから降りると、スクリーンには、<2016春 再演決定>という大きな文字が!予期せぬサプライズに、劇場内からは歓喜の声が上がり、大きな拍手が再び沸き起こった。

常に独自の挑戦を続け、ミュージカルでも演劇でもコンサートでもない、唯一のノンストップ・エンターテインメントショウを確立してきたTHE CONVOY SHOW。10年前には日本武道館公演を含め、全国公演で10万人を動員するなど、演劇界で一大ムーブメントを巻き起こしてきた。年齢を重ねてなお、2時間以上ノンストップで歌って、踊って、演じる彼らの姿に、20代、30代からは「自分が生まれたころからステージに立っている人たちとは思えない。ああいう大人になりたい!」という声も。

THE CONVOY SHOW『1960』再演決定_2

撮影:平野哲郎

2016年は、THE CONVOY SHOWにとって30周年という記念の年。『1960』には、この30年間にわたる彼らの友情や、彼らの抱く舞台への情熱が盛り込まれており、現実とステージがシンクロした作品だ。来春のアニバーサリーイヤーに、THE CONVOY SHOWは再び伝説を作るだろう。まさに、"お楽しみはこれからだ"。日程やチケットの詳細については、後日公式ホームページで発表されるので、お見逃しなく!

(文/エンタステージ編集部)

1960

作品情報1960

  • 公演:
  • キャスト:今村ねずみ、瀬下尚人、石坂勇、舘形比呂一、黒須洋壬、トクナガクニハル

RELATED TOPICS

関連記事

注目のキーワード

今エンタステージで話題のキーワード一覧

RANKING

アクセスランキング

HOT ENTRY

注目のニュース

INTERVIEW

独占インタビュー

TOP