HEADLINE

ニュース

平原綾香ゲスト出演決定!『オペラ座の怪人』ラミン・カリムルー日本初ソロコンサート12月開催

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ラミン・カリムルー

英国ウェスト・エンド史上最年少で『オペラ座の怪人』の主役に抜擢。数々の作品に出演し、美しい歌声と演技力で世界中に多くのファンを持つミュージカル界のスター、ラミン・カリムルー。日本初となる彼のソロコンサート「ラミン・カリムルー in コンサート」が、2015年12月17日(木)、東京国際フォーラム ホールAにて開催される。この記念すべきステージに、歌手・平原綾香のゲスト出演が決定した。

関連記事:ラミン・カリムルー出演!『プリンス・オブ・ブロードウェイ』

平原は2014年に、『オペラ座の怪人』の続編ミュージカル『ラブ・ネバー・ダイ』でクリスティーヌ・ダーエ役を演じ、2015年には、「サウンド・オブ・ミュージック」製作50周年記念版で、主人公マリア役を演じたジュリー・アンドリュースの吹き替えを担当するなど、近年、歌手活動のみならず、ミュージカル界にもその活躍の場を広げている。

そして今回、ついに『ラブ・ネバー・ダイ』の初演でファントム役を演じたラミンとの共演が実現した。ミュージカル『ラブ・ネバー・ダイ』からの楽曲のほか、選りすぐりの楽曲を披露する予定。世界で活躍するミュージカル界のトップスターと日本の歌姫による夢の共演でどのようなステージが見られるのか期待が高まる。

平原綾香

そして、今回開催されるコンサートを控え、ラミンと平原から寄せられたコメントを紹介しよう。

ラミン・カリムルー
「ただただ日本でライブをできるのが待ち遠しくて仕方ない。日本のファンは素晴らしく、僕のキャリアに対してどれほど惜しみないサポートをしてくれているか、いつも驚かされっぱなしだよ。ミュージカルはもちろん、僕のソロコンサートでさえ、海外まで観に来てくれる。今度は僕が日本に行くから、みんなは海を渡らなくても済むね。僕自身はもちろん、バンドメンバーも素晴らしいショーをできるのが待ちきれない。最高に楽しい夜になるよ」

平原綾香
「『ラブ・ネバー・ダイ』をロンドンで見たとき、怪人役を演じていたのがラミンさんだったのですが、終演後も感動で席を立てなかったのを思い出します。その頃から彼のファンになってしまったのですが、まさか今回ゲストとして彼と同じ舞台に立てる機会が巡ってくるなんて、本当に夢のようです。憧れのスターなので緊張していますが、同時に凄く楽しみです」

本公演では「Constant Angel」などラミンのオリジナル曲はもちろん、「Til I Hear You Sing」(『ラブ・ネバー・ダイ』より)、「Music Of The Night」(『オペラ座の怪人』より)、「Bring Him Home」(『レ・ミゼラブル』より)など、ミュージカルナンバーからも名曲の数々を披露する予定。心揺さぶる迫力の歌声を耳にする機会をお見逃しなく!

「ラミン・カリムルー in コンサート」は、2015年12月17日(木)、東京国際フォーラム ホールAにて開催。

(文/エンタステージ編集部)

RELATED TOPICS

関連記事

注目のキーワード

今エンタステージで話題のキーワード一覧

RANKING

アクセスランキング

HOT ENTRY

注目のニュース

INTERVIEW

独占インタビュー

TOP