『Glee』ネネ・リークス、ミュージカル『シカゴ』でブロードウェイにカムバック!


大人気青春ミュージカルドラマ『Glee』で水泳コーチ、ロズ・ワシントン役を演じたネネ・リークス。元は、リアリティ番組『The Real Housewives of Atlanta』出身で、女優へ転身した彼女が、ミュージカル『シカゴ』でブロードウェイにカムバックすることが明らかとなった。

関連記事:シャーロット・ケイト・フォックスが、『シカゴ』でのブロードウェイ・デビュー目前の心境と来日公演への意気込みを語る

1920年代のシカゴを舞台にした本作の主人公は、いざこざの末、愛人を撃ち殺してしまったスター志望のロキシー。収監された刑務所で、彼女は憧れの存在だったスター、ヴェルマと出会う。そんな二人が人気を競い合い、火花を散らし合うようになる…というミュージカルの傑作だ。米BROADWAY.COMによると、『シカゴ』でネネが演じるのは、女性刑務所の堕落した看守長ママ・モートン役。2002年に公開された映画版では、クイーン・ラティファが演じた役だ。

ネネは、『Glee』で女優デビューを飾った後に、コメディドラマ『New Normal おにゅ~な家族のカタチ』にもロッキー役でレギュラー出演。そして、昨年11月にはミュージカル『シンデレラ』で、意地悪な継母役を演じてブロードウェイデビューを果たしている。『Glee』に出演するまで演技経験のなかった彼女だが、女優としてメキメキと頭角を表し、活躍の場を広げている。現在、アンバサダー・シアターで絶賛上演中の『シカゴ』に、ネネは11月23日(月)から12月20日(日)まで限定で出演することとなっている。

チケットぴあ
NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。