HEADLINE

ニュース

イディナ・メンゼル主演のミュージカル『If/Then』の舞台裏を追った番組が放送されることに!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

イディナ・メンゼル

ディズニーアニメ映画『アナと雪の女王』でエルサ役の声を演じ、主題歌「Let It Go~ありのままで~」が大ヒットして日本でも広く名が知られるようになったイディナ・メンゼル。ブロードウェイの大スターである彼女が主演するミュージカル『If/Then』の舞台裏を追った番組が、近々放送されることがわかった。

関連記事:『アナと雪の女王』イディナ・メンゼル、ニューアルバムの作曲家がイディナのためにミュージカルを執筆中!?

米BROADWAY.COMによると、米Lifetime局の番組『Broadway Balances America』が、イディナが主演を務める『If/Then』の舞台裏の様子や、出演者や製作チームのインタビューを織り交ぜた番組を製作した。『If/Then』の主人公は、人生の再スタートを切るために、ニューヨークへ戻って来た都市環境デザイナーのエリザベス。再起を図ろうとしていた彼女だったが、ひょんなことから計画が狂い、エリザベスは同時に2つの道を歩むことになってしまう…。現代女性が岐路に立った時、どうチャンスをつかみ何を選択するかが描かれる作品だ。

番組では、オリジナルミュージカルである本作が完成するまでの過程が語られ、楽曲を手掛けるトム・キットとブライアン・ヨーキーらがインタビューに登場。また、ステージでのリハーサル場面や、ファンのコメントも盛り込まれるとのこと。『If/Then』の舞台裏を追った『Broadway Balances America』は、Lifetime局にて10月20日(日)に放送予定で、同番組は、『オズの魔法使い』と『サウント・オブ・ミュージック』、『キャバレー』の舞台裏を紹介する番組も放送を予定している。

イディナが主演する『If/Then』は、今年3月にブロードウェイでの公演が閉幕し、2015年10月13日(日)よりツアーを開始したばかりだ。オリジナルキャストが集結したツアーは全米各地を周り、公演は2016年8月21日に幕を閉じる予定。

イディナ・メンゼル (C)Izumi Hasegawa/www.HollywoodNewsWire.net

(文/エンタステージ編集部)

RELATED TOPICS

関連記事

注目のキーワード

今エンタステージで話題のキーワード一覧

RANKING

アクセスランキング

HOT ENTRY

注目のニュース

INTERVIEW

独占インタビュー

TOP