HEADLINE

ニュース

なかよし60周年記念公演 ミュージカル「リボンの騎士」注目の新ビジュアル公開!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

リボンの騎士

2015年11月12日(木)より、東京・赤坂ACTシアターにて開幕する、なかよし60周年記念公演 ミュージカル「リボンの騎士」。手塚治虫の代表作の一つであり、国民的少女マンガである本作の主演を、乃木坂46の生田絵梨花がつとめるニュースは以前お伝えしているが、本作のメインビジュアルが公開された。

関連記事:なかよし60周年記念公演 ミュージカル「リボンの騎士」、2015年11月上演!サファイア役は生田絵梨花

本作は、シルバーランドの王子として育てられたサファイアが、隣国のフランツ王子に恋をし、男の心と女の心、二つの心の間でゆれながらも、本当の自分を取り戻すというストーリー。
凛々しい表情で中央に写る生田の下には、サファイアに深い共感と愛を捧げる孤独な海賊ブラッド(青木玄徳)、サファイアが恋をする隣国のフランツ王子(神永圭佑)、母の過剰な支配に苦悩する魔女の娘へケート(桜井玲香)の3人が並び、暗雲立ち込める背景は、まるでサファイアに降りかかる陰謀を暗示しているかのようだ。

サファイア役の生田は、「手塚さんの作品には、美しさやかわいらしさと共に、生と死、人生の岐路に立たされた時の厳しい選択、戦いなど壮絶な要素が描かれていると思います。漫画に込められた手塚さんの思いやメッセージを、私も舞台を通して伝えられるように、全身全霊を傾けて挑みたいです」とコメント。誰もが知る有名なキャラクターを、彼女がどのように演じるのか楽しみだ。
また、舞台やミュージカルで活躍中の神永、青木が演じるフランツとブラッド、真実の愛を探して旅を続ける二人のヒーローにも注目だ。凛々しいプリンスVSミステリアスな無頼派、個性の異なる二人の若手実力派の魅力に目移りしてしまうことだろう。

なかよし60周年記念公演ミュージカル「リボンの騎士」は、2015年11月12日(木)~11月17日(火)まで東京・赤坂ACTシアターにて、12月3日(木)~12月6日(日)まで大阪・シアターBRAVA!にて上演される。

Ⓒミュージカル「リボンの騎士」製作委員会2015

(文/エンタステージ編集部)

なかよし60周年記念公演 ミュージカル「リボンの騎士」

作品情報なかよし60周年記念公演 ミュージカル「リボンの騎士」

男の心と女の心…2つの心の間でゆれうごくサファイアが、“本当の私”を取り戻すために闘う!

  • 公演:
  • キャスト:生田絵梨花、神永圭佑、青木玄徳、赤澤燈、池田有希子、香取新一、野口かおる、千代田信一、神田愛莉、はいだしょうこ、根本正勝、八十田勇一、桜井玲香、ほか

RELATED TOPICS

関連記事

注目のキーワード

今エンタステージで話題のキーワード一覧

RANKING

アクセスランキング

HOT ENTRY

注目のニュース

INTERVIEW

独占インタビュー

TOP