HEADLINE

ニュース

人気シンガーのジョシュ・グローバン、「来年こそブロードウェイに出演する!」と宣言

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ジョシュ・グローバン

「You Raise Me Up」などの代表曲で知られ、絶大な歌唱力を誇るジョシュ・グローバン。シンガーとしてだけでなく、大人気青春ミュージカルドラマ『Glee』や『アリー・my ラブ』といった作品に俳優としても出演している彼が、「来年こそブロードウェイに出演する!」と宣言していることが分かった。

関連記事:レディオヘッドのトム・ヨーク、ブロードウェイの舞台『昔の日々』で楽曲を担当!

米BROADWAY.COMによると、米AJC.comのインタビューを受けたジョシュが、早くも2016年の抱負を語ったとのこと。「スケジュールを空けているし、来年こそは跳躍するよ。自分のキャリアで初めて、『僕はこれがやりたいんだ! もし2016年に実現しなかったら、僕は腰抜けだ』って鬼気迫っている感じなんだ」と、ブロードウェイ進出を真剣に考えている様子。ジョシュは、2003年9月にブロードウェイで開催されたミュージカル『CHESS』のベネフィット・コンサートに出演したが、本格的な舞台進出はいまだに実現しないでいる。

どんな作品に出演したいかについては、「何か新しい作品に出演したいな」とコメントしていたジョシュ。映画『ラブ・アゲイン』では映画界にも進出し、アニメ『American Dad!(原題)』では声優にもチャレンジしている彼だけに、次の目標をブロードウェイに定めたのは自然な流れなのかもしれない。さらに来年は、ジョシュが、アナ・ケンドリック(『ピッチ・パーフェクト』)とジョン・クラシンスキー(『ザ・オフィス』)と共演する映画『The Hollars(原題)』が待機中だ。

ジョシュ・グローバン (C)Izumi Hasegawa/www.HollywoodNewsWire.net

(文/エンタステージ編集部)

RELATED TOPICS

関連記事

注目のキーワード

今エンタステージで話題のキーワード一覧

RANKING

アクセスランキング

HOT ENTRY

注目のニュース

INTERVIEW

独占インタビュー

TOP