HEADLINE

ニュース

映画『グーニーズ』がオフブロードウェイでミュージカルとして甦ることに!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

リチャード・ドナー監督

1985年に公開された大ヒット映画『グーニーズ』が、オフブロードウェイでミュージカルとして甦ることが明らかとなった。公開から30周年を記念する本作は、25周年を迎えた2010年にもミュージカル化する企画が持ち上がっていたものの、実現せずに終わっていた。しかし今回、本作でメガホンを取ったリチャード・ドナー監督がミュージカル化について語ったと、米BROADWAY.COMが報じている。

関連記事:NYオフブロードウェイ公演決定!DRUM TAO最新作『百花繚乱 日本ドラム絵巻』開演!!

『グーニーズ』は、開発迫る港町を舞台に、海賊の地図を見つけた悪ガキ集団‟グーニーズ”が、宝探しに旅立つ姿を描く冒険アクション映画。シンディ・ローパーが歌う主題歌「グーニーズはグッドイナフ」も、映画同様に大ヒットを記録した。

インタビューに応えたドナー監督は、「オフブロードウェイの、座席がなくステージと一体感を味わえる倉庫のような場所で上演するつもりだ。観客も出演俳優たちと一緒に、冒険の世界を味わえるようにしたい」とコンセプトを語り、あと1年ほどは製作に時間がかかるため、2016年か2017年の開幕を目指しているとのこと。

映画版では、ジョシュ・ブローリン(『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』)やショーン・アスティン(『ロード・オブ・ザ・リング』)、コリー・フェルドマン(『スタンド・バイ・ミー』)といった数多くのハリウッドスターを輩出しているだけに、キャスティングも気になるところだ。詳細が発表され次第、随時お伝えしていきたい。

リチャード・ドナー監督 (C)Izumi Hasegawa/amanaimages

(文/エンタステージ編集部)

RELATED TOPICS

関連記事

注目のキーワード

今エンタステージで話題のキーワード一覧

RANKING

アクセスランキング

HOT ENTRY

注目のニュース

INTERVIEW

独占インタビュー

TOP