HEADLINE

ニュース

映画『マンマ・ミーア!』続編の企画が進行中!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

メリル・ストリープ

人気ポップグループ、ABBA(アバ)の名曲で彩られた大人気ブロードウェイミュージカル『マンマ・ミーア!』は、アカデミー賞主演女優賞に3度輝いた大女優メリル・ストリープ主演で2008年に映画化され大ヒット。同年のゴールデングローブ賞にもノミネートされた。その映画版の続編を製作する企画が進行中であることが明らかとなった。米BROADWAY.COMが報じている。

関連記事:映画『マンマ・ミーア!』出演のアマンダ・セイフライド、ステージ恐怖症だったことを告白!

ギリシャのカロカイリ島を舞台にした『マンマ・ミーア!』は、結婚式を目前に控えた娘ソフィと彼女の母親ドナが巻き起こす騒動を、歌と踊りで陽気に綴った作品。母子家庭で育ったソフィは、“父親とヴァージン・ロードを歩きたい”という夢を捨て切れないでいた。そこで、ドナの昔の日記から探し出した、自分の父親である可能性が高い男性三人に結婚式の招待状を送付。こうして、カロカイリ島に到着した三人をドナが目撃してしまい、次々と問題が起きてしまう…というストーリー。

映画版で製作を手掛けたジュディ・クレイマーは、舞台版のブロードウェイ公演が終了した後、映画版の続編に本格的に取り掛かるとのこと。また監督候補には、2011年に『The Book of Mormon』で、トニー賞ミュージカル部門演出賞を受賞したケイシー・ニコロウの名が挙がっている。ニコロウは、人気ミュージカルドラマ『SMASH』シーズン2のエピソードを監督しているが、今回の続編でメガホンを取ることになれば、彼にとって映画界で初の仕事となる。

映画版でドナ役を演じたメリルと、サム役のピアース・ブロスナンが続投するとの報道もあるが、今のところ正式な発表はない。2001年10月に開幕した舞台版は、ブロードハースト・シアターにて絶賛上演中だが、9月12日(土)に、約14年間にわたるブロードウェイ公演に幕を閉じることとなっている。

メリル・ストリープ (C)Ima Kuroda/www.HollywoodNewsWire.net

(文/エンタステージ編集部)

RELATED TOPICS

関連記事

注目のキーワード

今エンタステージで話題のキーワード一覧

RANKING

アクセスランキング

HOT ENTRY

注目のニュース

INTERVIEW

独占インタビュー

TOP