倉持明日香、『BIOHAZARD THE STAGE』で才色兼備のヒロインを演じる!


2015年10月22日(木)より、東京・EX THEATER ROPPONGIにて上演される世界的大人気ゲームの舞台化『BIOHAZARD THE STAGE』。舞台化の発表からキャストの一般公募など話題に事欠かない本作だが、この度ヒロイン、メアリー・グレイ役で、8月にAKBを卒業した倉持明日香が出演することがわかった。

関連記事:世界中を虜にしたあのゲームが堂々の舞台化!舞台『BIOHAZARD THE STAGE』10月開幕

西オーストラリアの大学で突如起こったバイオテロ事件。対バイオテロ部隊BSAAのピアーズとクリスは、元S.T.A.R.S.隊員レベッカらと協力し事態の鎮圧を図る。が、そこに現れた謎の青年タイラー・ハワード。彼の口から聞かされた事件の裏にある驚愕の真実とは?蔓延するウィルスと迫りくるゾンビの群れが世界に放たれてしまうのか!?

メアリー・グレイは、舞台オリジナルのキャラクターで、物語のカギを握る人物。IQ230を誇る才色兼備の天才女子大学生であり、大学キャンパンスで起こったバイオテロ事件に巻き込まれる。しかし実は、このバイオテロ事件の鍵を彼女がにぎっていることが次第に明らかになる。

倉持明日香『BIOHAZARD THE STAGE』

ヒロインに決定した倉持は、「卒業後、初の舞台!そして初めてのヒロイン役ということでとても緊張していますが、本当に嬉しいです。ゲームや映画で有名な作品であるバイオハザードの世界観をどう表現しようか。今から、わくわくしています!」とコメントを寄せている。

関連記事:まもなく開幕!AKB48を卒業したての川栄李奈が初舞台で大役に挑む!舞台『AZUMI 幕末編』

本作は既に矢崎広、栗山航、中村誠治郎、大倉士門、岸祐二、梅垣義明、千葉真一という豪華キャストが発表されている。今後の新情報にぜひご注目頂きたい。
『BIOHAZARD THE STAGE』は、10月22日(木)~11月1日(日)、東京・EX THEATER ROPPONGIにて上演。

チケットぴあ
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。