HEADLINE

ニュース

ミュージカル『リトルマーメイド』のカーテンコールに、“リトルアリエル”20名が登場!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『リトルマーメイド』リトルアリエル

劇団四季創立60周年を飾る新作として、2013年4月7日に日本初演を迎え、現在も東京・積水ハウスミュージカルシアター 四季劇場[夏]にてロングラン上演中のミュージカル『リトルマーメイド』。2015年8月30日(日)の本編終了後のカーテンコールに、特別ゲストとして“リトルアリエル”20名が登場した。

関連記事:「全力で歩んで・・・いや泳いでまいります!」劇団四季『リトルマーメイド』2周年 特別カーテンコール

このイベントは、夏休み特別企画として『リトルマーメイド』に登場するアリエルに憧れる女の子たちが、出演者と共にカーテンコールに登場し、特別パフォーマンスを披露するというもの。およそ132通の応募の中から選ばれた20人の子どもたち(6~12歳の女子児童)がアリエルのような衣裳を身にまとい、出演者たちと同じステージの上でかわいらしい姿を披露。客席からは、その可愛らしいリトルアリエルたちに向け盛大な拍手が送られた。

本作は、地上世界に憧れる人魚姫・アリエルが、人間の王子・エリックに恋をするという、世界的に有名なラブ・ストーリー。初演から2年半がたった今でも、連日多くの観客が訪れている。

関連記事:『リトルマーメイド』『アラジン』など、劇団四季の注目作品は、こちらでご確認を!

ミュージカル『リトルマーメイド』は、東京・積水ハウスミュージカルシアター 四季劇場[夏]にてロングラン上演中。また、チケットは2015年12月31日公演分まで発売中だ。

(C)Disney

(文/エンタステージ編集部)

リトルマーメイド

作品情報リトルマーメイド

地上世界に憧れる人魚姫アリエルが人間の王子エリックに恋をする-世界的に有名なラブストーリーがミュージカルとなってよみがえる!

  • 公演:

RELATED TOPICS

関連記事

注目のキーワード

今エンタステージで話題のキーワード一覧

RANKING

アクセスランキング

HOT ENTRY

注目のニュース

INTERVIEW

独占インタビュー

TOP