HEADLINE

ニュース

なかよし60周年記念公演 ミュージカル「リボンの騎士」、2015年11月上演!サファイア役は生田絵梨花

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

生田絵梨花『リボンの騎士』

なかよし60周年記念公演 ミュージカル「リボンの騎士」が、2015年11月12日(木)より、東京・赤坂ACTシアターにて開幕する。手塚治虫の代表作の一つであり、国民的少女マンガである本作の主演を、乃木坂46の生田絵梨花がつとめる。

関連記事:名作の数々を世に送り出した日本を代表する漫画家、手塚治虫の舞台化作品はこちらから!

「リボンの騎士」は、天使のいたずらで、男の心と女の心、二つの心を持って生まれてきた主人公のサファイア。女の子なのに王子として育てられたサファイアが恋に揺れ、悪と戦う、愛と冒険の青春ファンタジー。今なお色あせることのない手塚治虫の不朽の名作だ。1953年に『少女クラブ』に連載され、その後1963年『なかよし』にリメイク版が連載、1967年にはテレビアニメ化、原作とした舞台も数多く上演されており、2006年にはモーニング娘。のメンバーによる公演も行われえている。

主人公のサファイアを演じるのは乃木坂46の生田絵梨花。母の過剰な支配に苦悩する魔女の娘へケートに乃木坂46の桜井玲香。ほか、サファイアが恋をする隣国のフランツ王子を神永圭佑が、サファイアに深い共感と愛を捧げる孤独な海賊ブラッドを青木玄徳が演じる。ほか、赤澤燈、池田有希子、香取新一、野口かおる、千代田信一、神田愛莉、はいだしょうこ、根本正勝、八十田勇一が出演。

なかよし60周年記念公演 ミュージカル「リボンの騎士」は、2015年11月12日(木)~17日(火)、東京・赤坂ACTシアターにて上演。

Ⓒミュージカル「リボンの騎士」製作委員会2015

(文/エンタステージ編集部)

RELATED TOPICS

関連記事

注目のキーワード

今エンタステージで話題のキーワード一覧

RANKING

アクセスランキング

HOT ENTRY

注目のニュース

INTERVIEW

独占インタビュー

TOP