HEADLINE

ニュース

ディズニー製作のミュージカル映画『Bob the Musical』、トム・クルーズが主演!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

トム・クルーズ

来月に、『ミッション:インポッシブル』シリーズの最新作『ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション』の全国公開を控えたトム・クルーズ。ディズニー製作のミュージカル映画『Bob the Musical』に、トムが主演するのでは!?との噂が囁かれていることが明らかとなった。米BROADWAY.COMが報じている。

関連記事:劇団四季ミュージカル『アラジン』や『アナと雪の女王』など、ディスニーのミュージカルに関する話題はこちらから!

『Bob the Musical』の主人公は、頭を打って以来、自分の家族や友人の気持ちが、歌になって聞こえてくるようになってしまう普通の男ボブ。そんな状態に不満を覚えつつも、ボブの人生が次第にミュージカルになっていく…というストーリー。もし、トムが出演するとなれば、主人公ボブを演じることになりそうだ。

今年1月に、本作の製作ニュースが伝えられた時点では、世界中で爆発的ヒットとなったアニメ映画『アナと雪の女王』で音楽を手掛けたロバート・ロペスとクリステン・アンダーソン=ロペスが、『Bob the Musical』の作詞・作曲を担うと報じられていた。だが、彼らの代わりに、映画『ザ・マペッツ』で音楽監修を務めたブレット・マッケンジーが、楽曲を担当することになったとのこと。また、ピューリッツァー賞受賞作家マイケル・シェイボンが、脚本を手掛ける模様だ。

ディズニーが2004年から構想を練り始めた本作には、今までに、アダム・シャンクマン(『ロック・オブ・エイジズ』)やフィル・ロード(『22ジャンプストリート』)らが、プロジェクトに関わる人物として名前が挙がっていた。本作が、トム初のミュージカル出演作となるか、今後の展開に注目していきたい。トムが主演する『ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション』は、8月7日(金)より全国ロードショー開始。

(文/エンタステージ編集部)

RELATED TOPICS

関連記事

注目のキーワード

今エンタステージで話題のキーワード一覧

RANKING

アクセスランキング

HOT ENTRY

注目のニュース

INTERVIEW

独占インタビュー

TOP