HEADLINE

ニュース

舞台に続き、映画公開決定!『ライチ☆光クラブ』注目のキャスト発表!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

映画『ライチ☆光クラブ』

独創的な世界観と圧倒的な画力で支持される鬼才漫画家・古屋兎丸氏のロングセラーコミックを映画化した『ライチ☆光クラブ』の全国劇場公開が決定し、第一弾のキャストが発表された。本作は、2012年、2013年と立て続けに舞台化され、全公演が即完売。舞台版DVDも異例の販売数を誇り、演出・河原雅彦、主演・中村倫也で今年2015年12月の舞台公演が既に発表されている。今年コミック発売から10周年を迎え、満を持しての映画公開となった。

関連記事:河原雅彦×中村倫也が挑む残酷歌劇『ライチ☆光クラブ』の情報はこちらから!

物語の舞台は、黒い煙と油に塗れた町”蛍光町”と廃工場の秘密基地“光クラブ”。光クラブの少年たちが醜い大人に抗うため手にいれた「最強の力」と「永遠の美」を手に入れた時、少年たちの世界が狂いはじめる。大人になることを拒んだ美しい少年たちの愛憎と裏切りの物語を、ダークな世界観で描く。
本作は、美しい少年たちの愛憎の物語であり、少年同士の愛も描かれるセンセーショナルな作品であることから、映画化が決定しオーディションが開始された頃から、出演キャストに注目が集まっていた。

関連記事:舞台『銀河英雄伝説 星々の軌跡』間宮祥太朗インタビュー!「有終の美を飾りたい」

メガフォンをとったのは、新進気鋭の若手映画監督・内藤瑛亮。出演は、野村周平、古川雄輝、間宮祥太朗、池田純矢、松田凌、戸塚純貴、柾木玲弥、藤原季節、岡山天音と、今後期待される20代前半の若手俳優たちが揃った。

映画『ライチ☆光クラブ』

関連記事:主演舞台は即完売の動員力を誇る松田凌。コメント動画、インタビューなどはこちらからチェック!

数々の舞台でも活躍中の「本物のイケメン精鋭たち」が揃った“美しい少年たちの愛憎劇”に乞うご期待!映画『ライチ☆光クラブ』は、今冬、新宿バルト9ほか全国ロードショー。

(C)2015『ライチ☆光クラブ』製作委員会

(文/エンタステージ編集部)

RELATED TOPICS

関連記事

注目のキーワード

今エンタステージで話題のキーワード一覧

RANKING

アクセスランキング

HOT ENTRY

注目のニュース

INTERVIEW

独占インタビュー

TOP