HEADLINE

ニュース

小栗旬、玉山鉄二、綾野剛らの豪華競演!映画『ルパン三世』がWOWOWで放送

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

映画『ルパン三世』

これまでにTVと映画のアニメ版、1974年に公開された実写映画版とたびたび映像化されてきたモンキー・パンチ原作の人気コミック『ルパン三世』。本作が昨年8月末に実写映画されると、小栗旬、玉山鉄二、綾野剛ら豪華キャストが共演するとあって大きな話題となった。本作が2015年8月15日(土)いよいよWOWOWにて放送される。

関連記事:小栗旬が来月出演する舞台『RED』。共演するのはこの方!田中哲司にインタビュー!

クレオパトラが愛したという秘宝“クリムゾン・ハート”。現在それは“光の首飾り”と“真紅のルビー”に分けられ、首飾りは伝説の老盗賊ドーソンが、ルビーはアジアの闇社会を牛耳るプラムックが所有していた。二人は互いの宝を狙い合っていたが、ついにプラムックがドーソンの暗殺に成功、クリムゾン・ハートを完成させる。初代ルパンと縁あるドーソンを父のように慕っていたルパン三世は、仲間たちと秘宝奪還に動きだすが…。

ルパン三世を演じたのは、映画、TVドラマ、CM、直近では8月21日(金)から田中哲司と共に二人芝居『RED』に挑戦する人気俳優・小栗旬。ルパンの相棒・次元大介はNHK朝の連続ドラマ『マッサン』に主演し、日本中から注目された玉山鉄二、そして石川五ェ門は蜷川幸雄演出『太陽2068』で舞台初主演、映画『新宿スワン』で主人公の歌舞伎町でリアルに生きぬくスカウトマンを演じた綾野剛。実力・人気・話題性たっぷりの若手俳優が集結した。このほか、峰不二子を黒木メイサ、そして銭形警部を浅野忠信が演じる。

関連記事:玉山鉄二と夫婦役で大ブレイク!シャーロット・ケイト・フォックス関連情報はこちらから。

ルパン役の小栗はアニメ版のルパンに近づくため、10か月に及ぶアクショントレーニングとウエイト調整を敢行し、まさにアニメから抜け出してきたようなルパン三世を作り上げた。過去のアニメ版(特に宮崎駿監督の『ルパン三世 カリオストロの城』)へのオマージュもたっぷりに、北村龍平監督らしいキレのある数々のアクションシーンが最大の見どころになっている。

映画『ルパン三世』は、2015年8月15日(土)21:00からWOWOWシネマにて放送される。

(c)2014 モンキー・パンチ/「ルパン三世」製作委員会

(文/エンタステージ編集部)

RELATED TOPICS

関連記事

注目のキーワード

今エンタステージで話題のキーワード一覧

RANKING

アクセスランキング

HOT ENTRY

注目のニュース

INTERVIEW

独占インタビュー

TOP