HEADLINE

ニュース

ファン歓喜のサプライズ発表が!『メサイア―影青ノ章―』DVD購入者限定イベント公式レポート

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『メサイア―影青ノ章―』DVD購入者限定イベント

舞台・映画・連続テレビドラマとさまざまな展開を見せる、高殿円の小説を原作としたメディアミックス企画「新章 メサイア・プロジェクト」。そのシリーズ初の連続テレビドラマとして、TOKYO MXで放送された『メサイア―影青ノ章―』のDVD購入者限定イベントが、7月11日(土)、東京・虎ノ門のニッショーホールにて開催された。

関連記事:「新章 メサイア・プロジェクト」関連のニュースはこちらからチェック!!

物語の舞台は、軍縮が進んだ一見平和な世界。しかし水面下では国家間の熾烈な情報戦が繰り返されていた。日本は特殊機関「チャーチ」にて、国家スパイを育成。警察省警備庁・特別公安局外事課五係・通称 “サクラ” ――その候補生たちを描くシリーズ作品である。

今回のイベントには、松田凌、小野健斗、中村龍介、赤澤燈、廣瀬大介の5名がそれぞれ劇中衣装で登場。同じく出演者のボブ鈴木が司会をつとめる中、各々が撮影にまつわるエピソードを紹介。今年5月に『メサイア―翡翠ノ章―』でチャーチを卒業した海棠鋭利役の松田凌と御津見珀役の小野健斗は、久しぶりにまとった衣装の着心地をそれぞれ「最近鍛えていたらパンパンにきつくなった」「(閉幕以降)筋肉量が落ちてゆるくなった」とコメントし、ファンの笑いを誘った。

また、出演者が質問に答えるコーナーではユニークな質問が多く寄せられて話題が広がり、『メサイア―影青ノ章―』にまつわる○×クイズのコーナーでは、来場者の「メサイア愛」が発揮されて正解者が続出。なかなか勝者が決まらない展開になり、最後はじゃんけんで5人の勝者を決め、出演者のサイン入りポスターがプレゼントされた。

そして、イベント終盤にはさらなるサプライズが…!! なんと映画版『メサイア―深紅(しんく)ノ章―』がサプライズ告知され、予告映像が流されのだ。スタイリッシュな映像と次々登場するキャストたちに、客席からは大きな歓声が起こり、期待の大きさが十二分に感じられた。新作映画『メサイア―深紅ノ章―』は9月に舞台作品として上演される『メサイア―鋼ノ章―』に続いて、10月に公開予定。

(文/エンタステージ編集部)

RELATED TOPICS

関連記事

注目のキーワード

今エンタステージで話題のキーワード一覧

RANKING

アクセスランキング

HOT ENTRY

注目のニュース

INTERVIEW

独占インタビュー

TOP