堺雅人主演、2016年NHK大河ドラマ『真田丸』、新たな出演者発表


戦国時代のスーパースター・真田幸村。これまでその波乱万丈の生涯は、様々な形で描かれ、愛されてきた。2016年、ついにNHK大河ドラマとして真田幸村が描かれる。幸村を演じるのは、舞台、映画、ドラマなどで振り幅の大きい演技で人気の堺雅人。そして戦国時代を実際に生きた「真田幸村」こと「真田信繁」を中心とした、人間味豊かな物語を三谷幸喜が描く。本日、堺と共に戦国の世を駆け巡る新たな出演者が発表された。

関連記事:TVドラマでハマり、その人が出演する舞台を観に行って舞台ファンに…のパターンも多そうですね。お待ちしております!話題のTVドラマをご紹介しましょう。

「大坂の陣」―劣勢明らかに追い込まれた大坂城。そこに駆けつけ、抜群のリーダーシップを発揮し、胸がすくような活躍をした、真田幸村。
幸村が生まれた真田家は、信州の小さな領主。周囲の大名たちが繰り広げる戦乱の荒波に翻弄される真田家。しかし、的確に時代と人を読んだ幸村は、父や兄をはじめとした家族とともに、知恵と勇気と努力で、戦国の世を必死にサバイバルしていく。
そして、迎えた大坂の陣。 家族から受け継いだ知略と武勇を武器に、家族と育んだ愛を胸に、幸村は、大坂城へと向かう――。
ドラマのタイトルである『真田丸』は、幸村が大坂の陣で築いた砦の名であり、また、戦国の荒波に立ち向かう真田家を、一艘の船にたとえているという。

本日発表された出演者は以下のとおり。舞台でもおなじみの顔ぶれがどのような活躍していくのか、注目したい。
◇真田家の人々
堺雅人(主人公・真田信繁[幸村] 役)
大泉洋(真田信幸[信之] 役)
長澤まさみ(きり 役)
草刈正雄(真田昌幸 役)
高畑淳子(薫 役)
木村佳乃(松 役)
草笛光子(とり 役)
黒木華(梅 役)※大河ドラマ初出演
藤本隆宏(堀田作兵衛 役)
中原丈雄(高梨内記 役)
藤井隆(佐助 役)※大河ドラマ初出演

◇真田家のライバルたち
内野聖陽(徳川家康 役)
近藤正臣(本多正信 役)
斉藤由貴(阿茶局 役)
藤岡弘、(本多忠勝 役)
吉田羊(小松姫 役)
高嶋政伸(北条氏政 役)
遠藤憲一(上杉景勝 役)
西村雅彦(室賀正武 役)
寺島進(出浦昌相 役)
段田安則(滝川一益 役)
平岳大(武田勝頼 役)

NHK大河ドラマ『真田丸』は2016年放送スタート。

チケットぴあ
NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。