井上芳雄、『連続ドラマW 海に降る』に出演!帝国劇場に集まったファン2000人の前で発表!


日本ミュージカル界のトップスター・井上芳雄が、WOWOWにて2015年10月より放送される『連続ドラマW 海に降る』に出演することが決定した。このことは、井上芳雄が自身の誕生日である2015年7月6日(月)、ミュージカル『エリザベート』のファンクラブ貸切公演を実施し、そこに集まったファン約2000人の前で発表したとのこと。

関連記事:第69回トニー賞授賞式 スペシャル・サポーターの井上芳雄にインタビュー!「トニー賞のエネルギーをエリザベートの稽古場に持ち帰ります!」

本作は、朱野帰子が執筆した同名小説をドラマ化。海洋科学に関する研究機関、JAMSTEC(海洋研究開発機構)を舞台にした海洋ロマン溢れるヒューマンドラマ。先日、潜水調査船「しんかい6500」の日本人初となる女性パイロットの天谷深雪役を人気若手女優・有村架純が演じることが発表されたばかりだが、この深雪をサポートしながら共に深海の謎に挑む地質学者、高峰浩二役を井上が演じることとなる。巨大地震の解明に奔走する偏屈な海洋地質学者という難しい役どころとなるそうだが、これについて井上は次のようにコメントしている。

『連続ドラマW 海に降る』

「深海という馴染みのなかった世界でしたが、物語に触れるに従って、どんどん興味が沸いてきました。まだ分からないことも多く、それ故に限りない可能性が広がっている海の底は、もの凄く魅力的でロマンがあります。そんな中、僕の演じる高峰は偏屈と言われながらも、信念をもって研究を進めていく。その彼に恥ずかしくない姿勢で、僕もこの作品に向かい合いたいです。WOWOWでは、トニー賞のスペシャル・サポーターやディズニーコンサート、舞台中継、僕らのミュージカルソング<8月29日(土)20:30放送>と、いろんなことをやらせてもらっていますが、遂にドラマにも出演させてもらいます!ありがたいことです。素敵なキャスト、スタッフの皆さんとの現場は刺激に溢れていて、幸せです。ご期待下さい!」

『連続ドラマW 海に降る』は、2015年10月より、WOWOWプライムにて放送される。

チケットぴあ
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。