HEADLINE

ニュース

城田優、中村倫也も出演決定!ドラマ『私たちがプロポーズされないのには、101の理由があってだな』シーズン2

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

貫地谷しほり、小池栄子、酒井若菜、釈由美子、城田優、中村倫也、夏菜、菜々緒『私たちがプロポーズされないのには、101の理由があってだな』

CS放送女性向けエンターテインメントチャンネル「女性チャンネル♪LaLa TV(ララ・ティービー)」で昨年放送され、原作本ファンのみならず“未婚のプロ&予備軍”の女性たちの圧倒的な支持を得たオリジナルドラマ『私たちがプロポーズされないのには、101の理由があってだな」。待望のシーズン2が、2015年9月2日(水)から同局で放送されることとなった。

関連記事:シーズン1は、こんな内容でした!“逆”結婚指南ドラマ!?『私たちがプロポーズされないのには、101の理由があってだな』

ベストセラーとなったジェーン・スー原作の“逆”結婚指南書「私たちがプロポーズされないのには、101の理由があってだな」(ポプラ社刊 以下「わたプロ」)のドラマ版として昨年放送されたシーズン1は、地上波ドラマに引けを取らない豪華な出演者×個性豊かなスタッフが大きな話題となった。シーズン2では、さらに豪華なキャスト&クリエイターを迎え、パワーアップする。

今シーズンの注目は、NHK連続テレビ小説(朝ドラ)出演経験者が多数集結している点。貫地谷しほり、夏菜を筆頭に、小池栄子、酒井若菜、釈由美子、菜々緒ら実力派人気俳優が、101通りの様々な恋愛模様の中で、“未婚のプロ”を演じる。さらに、結婚“できない”“しない”女性のみならず、複雑な女心を知りたい男性も必見の“人間洞察エンターテイメント”である本作ならではの視点を生かし、今シーズンは、男性主人公を迎えた“男性目線バージョン”も登場!現在ミュージカル『エリザベート』に出演中の城田優や、第22回読売演劇大賞男優賞に輝いた中村倫也など、実力派若手俳優を起用。 今シーズンでは“プロポーズしない・できない”男性心理も描き出すという。

以下、各キャストが演じるキャラクターの人物像と、共演者・スタッフを紹介する。脚本・監督には、自身も役者として活躍する顔ぶれもいるので、要チェック!

・貫地谷しほり
『家事全般が苦手なことを、まったく悪いと思っていない。』『「このままズルズル付き合うのはよくない」と友人や親に言われたことを彼に伝えた。』『彼と10年以上付き合っているか、結婚生活となんら変わりない同棲生活を続けている。』
脚本:狗飼恭子 監督:川村泰祐 共演:柄本佑、山崎裕太、松尾薫

・小池栄子
『彼を、元彼と比べて寸評したことがある。』『彼を、あなたの父親と比べて寸評したことがある。』『なにがあっても、もう彼にはなにも言わないで、悟りを開いたように微笑んでいるだけ。』
脚本/監督:マギー 共演:濱田岳

・酒井若菜
『「だから言ったじゃない!」と彼を小バカにしたことがある。』『合コンに行った彼を、言葉の暴力で責め続けた。』『彼の友達にまだひとりも紹介されていない。』
脚本:佐藤二朗 監督:石井聡一 共演:佐藤二朗

・釈由美子
『彼のセンスをけなしたことは、一度や二度ではない。』『彼のプロポーズを聞き逃している。』『相手には、すでに家庭がある。』
脚本:新井友香 監督:大内隆弘 共演:長谷川朝晴、上地春奈

・城田優
『嫉妬させようと、他の男から口説かれた話をしたことがある。』『以前付き合っていた男性のプロポーズを「もっといい人がいるかも」という理由でお断りした。』『正直言えば、ひとりで生きていける自信がある。』 
脚本:池田鉄洋 監督:本橋圭太 共演:芦名星、大島麻衣、瀬戸さおり

関連記事:ミュージカル『ファントム』城田優にインタビュー

・中村倫也
『もともと彼に結婚願望がない。』『にもかかわらず、「私となら考えを変えてくれるかも」などと期待している。』『彼がテレビを見ている間、絶えず話しかけている。』
脚本:新井友香 監督:本橋圭太 共演:佐津川愛美、関めぐみ、中野裕太

・夏菜
『あなたは法律家だ。』『合コンに行った彼を責めず、無言の圧力をかけて追い詰めた。』『まだ本気出してないだけで、本気出せばどうにかなると思っている。』
脚本:樋口七海 監督:本橋圭太 共演:桐山漣、小林涼子

・菜々緒
『彼の浮気を許し続けた。もしくは、あなたの浮気がバレ続けた。』『そういうテクニックにひっかかる男は、全員バカだと思ってしまう。』『彼に「保険に入れ」と言ったことがある。』
脚本:松田沙也 監督:川村泰祐 共演:白石隼也、荒木宏文

関連記事:WOWOW連続ドラマW『ふたがしら』に菜々緒も出演!舞台挨拶に登壇

CS放送・女性チャンネル♪LaLa TV『私たちがプロポーズされないのには、101の理由があってだな』シーズン2は、2015年9月2日(水)スタート!毎週水曜23:00~、毎週土曜・日曜23:00~から放送される。

(文/エンタステージ編集部)

RELATED TOPICS

関連記事

注目のキーワード

今エンタステージで話題のキーワード一覧

RANKING

アクセスランキング

HOT ENTRY

注目のニュース

INTERVIEW

独占インタビュー

TOP