ミュージカル上演!その前に…名作映画『グッバイガール』7月7日フジテレビにて放送


1977年に公開された不朽の名作、映画『グッバイ・ガール』が、フジテレビ“ミッドナイトアートシアター”にて放送されることになった。本作は、男運ゼロのシングルマザーと変わり者の役者が結ばれるまでをコメディタッチで描いた作品。喜劇の天才ニール・サイモンが書き下ろした脚本は、洒落たセリフや日常の面白さや切なさにあふれ、その年のゴールデングローブ賞作品賞を含む主要4部門を受賞し、アカデミー賞ではエリオット役を演じたリチャード・ドレイファスがアカデミー主演男優賞を受賞した。

関連記事:ミュージカル版の『グッバイ・ガール』情報はこちらからどうぞ!

ダンサーのポーラ(マーシャ・メイソン)は30代半ばのシングルマザー。
ニューヨーク・マンハッタンで、役者の彼氏と一人娘ルーシーと一緒に暮らしていたが、彼は置き手紙をして家を出て行ってしまった。「もう役者の男なんてごめん」と失意に陥るポーラのもとに、元カレから部屋を又借りしたというエリオットが真夜中に突然訪ねてくる。売れない役者であるばかりか、かなり変わり者のエリオット。
なんとか部屋をシェアする交渉には成功したものの、ポーラはエリオットの言動に翻弄されイライラしっぱなし。喧嘩ばかりの二人に一人娘のルーシーもあきれ顔。
そんなスタートを切った三人の同居生活だったが、徐々に変化が訪れて…。

本作は、ブロードウェイでミュージカル化され、日本でも17年ぶりに2015年8月7日(金)から23日(日)まで、東京国際フォーラム ホールCにて上演される。出演は、紫吹淳、岡田浩暉、吉井乃歌/児玉萌々(Wキャスト)、中尾ミエ ほか。

番組ではミュージカル版『グッバイ・ガール』に出演する紫吹淳からのコメントも放送されるので、気になる方はチェックを。

フジテレビ“ミッドナイトアートシアター”映画『グッバイガール』は、2015年7月7日(火)26:10から放送。

(c) Warner Bros. Entertainment Inc. 

チケットぴあ
NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。