エンタステージ

演劇の楽しさを提案する総合情報サイト

『SMASH』メーガン・ヒルティ、秋のイベントで『アニーよ、銃を取れ』に出演決定!

ブロードウェイミュージカルの舞台裏を描いた米NBCの人気ミュージカルドラマ『SMASH/スマッシュ』。ドラマにも舞台にもアイヴィー役で出演したメーガン・ヒルティが、秋に開催されるイベントで、ミュージカル『アニーよ、銃を取れ』に出演することがわかった。

関連記事:ミュージカルファン必見!『SMASH』最新情報

米BROADWAY.COMによると、一晩だけ『アニーよ、銃を取れ』の公演が行われるイベントは、昔に上演されたミュージカルを期間限定でリバイバルさせる「Encores!」だ。本作は、実在の女性ガンマン、アニー・オークリーにインスパイアされた作品で、メーガンは主役を演じる。シンシナティでバッファロー・ビルの一座がショウを開催し、アニーは一座のガンマン、フランク・バトラーに一目惚れしてしまう。そして、射撃競技で天才的な腕を見せたアニーは、彼らの一員として興行に加わることに。だが、男顔負けのアニーの腕前は、フランクへの愛の障害となっていく……というストーリー。1946年にブロードウェイで初演された本作は、1999年にリバイバル版が上演。リバイバル版でアニー役を演じたバーナデット・ピーターズに、トニー賞ミュージカル部門主演女優賞をもたらしている。

関連記事:これまでの「Encores!」情報はこちらからご覧ください!

メーガンが「Encores!」に登場するのは、『紳士は金髪がお好き』以来のことで、ミュージカル『ウィキッド』でブロードウェイデビューを飾った彼女は、『9時から5時まで』にも出演している。メーガンが一晩だけ出演する『アニーよ、銃を取れ』は、ニューヨーク・シティーセンターにて10月27日(火)に上演。

(文/エンタステージ編集部)

この記事の画像一覧(全0枚)

関連タグ

関連記事

トップへ戻る