HEADLINE

ニュース

『TOP HAT』オフィシャルサポーターに織田信成が就任!初来日公演をさらに盛り上げる!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『TOP HAT』オフィシャルサポーター織田信成

2015年9月30日(木)より、本場イギリスから初来日を果たすミュージカル『TOP HAT』。その大阪公演のオフィシャルサポーターとして、プロフィギュアスケーターの織田信成が就任した。それに伴い行われた会見では、織田は燕尾服姿にトップハット(シルクハットをかぶり、手にはステッキという出立ちで登場。『TOP HAT』を彷彿させる姿に、会場は大いに沸いた。

関連記事:こちらは昨年来日したアダム・クーパー主演の公演『雨に唄えば』

就任について織田は『初めて伺った時は驚いたが、ミュージカルや踊りは幼いころから親しみがあるので、オフィシャルサポーターに選ばれて嬉しい』と喜びを語り、「『TOP HAT』にはポップでコミカルな場面があるので、そういったところに共通点があるように思います」と、自身と本作との類似点をあげた。

織田信成

また、「ダンスの振付・衣装・装置・演出、全てがとてもオシャレ。映画版で主人公のフレッド・アステアがホテルの一室でタップを踊るシーンが印象に残っていて、これが生の舞台ではどれほどの躍動感になるのか、今から期待が膨らむ」と本作の魅力を興奮気味に話し、「この公演を見て、僕自身の衣装や振付などの演技に活かしていきたい」と、今後の意気込みも語った。

最後には公演を楽しみにしている方に「とにかくオシャレで、誰が見ても楽しめる作品です。オシャレに敏感な大阪人にもぴったりなので、ぜひ劇場で観てもらいたいです」とコメント。織田の就任により、本作の来日公演がさらに盛り上がりそうだ。

TOP HAT

ミュージカル『TOP HAT』は、2015年9月30日(木)から10月12日(月・祝)まで、東京・東急シアターオーブにて、10月16日(金)から10月25日(日)まで、大阪・梅田芸術劇場メインホールにて上演される。

(文/エンタステージ編集部)

TOP HAT

作品情報TOP HAT

  • 公演:
  • キャスト:英国版キャスト

RELATED TOPICS

関連記事

注目のキーワード

今エンタステージで話題のキーワード一覧

RANKING

アクセスランキング

HOT ENTRY

注目のニュース

INTERVIEW

独占インタビュー

TOP