HEADLINE

ニュース

舞台『武士白虎~もののふ白き虎~』ビジュアル完成!注目の若手が揃い踏み!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『武士白虎~もののふ白き虎~』

2015年9月17日(木)より、東京・天王洲銀河劇場にて、舞台『武士白虎~もののふ白き虎~』が上演されることは、当サイトでもお伝えしたとおり。本作には、ミュージカル『テニスの王子様』2ndシーズンで人気を博し、直近では『滝口炎上』にも出演する安西慎太郎、テレビ朝日系列『烈車戦隊トッキュウジャー』で人気急上昇、先日『スーパーダンガンロンパ2 THE STAGE ~さよなら絶望学園~』で主演することが決まった横浜流星ら、注目の若手俳優たちが白虎隊として出演する。この『武士白虎~もののふ白き虎~』の最新ビジュアルが解禁となった。

関連記事:コロシアイ、再び!『スーパーダンガンロンパ2 THE STAGE ~さよなら絶望学園~』上演決定

ビジュアルの撮影にはプロジェクターが使用され、白虎のイメージで和服衣裳をまとったキャストに投影。キャスト10名で白虎を体現した。

本作は史実を基に、白虎隊(びゃっこたい)の中でも飯盛山で壮絶な最期を遂げた『白虎士中二番隊』を主軸に幕末の揺れ動く時代を疾走した少年達の激動の一生を描く、描き下ろし作品。

白虎隊には、安西と同じく『テニミュ』2ndシーズンの手塚国光役で知られる和田琢磨、『海賊戦隊ゴーカイジャー』出演の小澤亮太、白又敦、河原田巧也、松村龍之介、松本享恭と、今最も旬な若手俳優陣が一堂に会し、幕末の揺れ動く時代の中、各々の心情を抱き友情を深めていく少年たちを瑞々しく演じる。

白虎隊の少年たちの運命を変える新撰組のキャストには、『テニミュ』2ndシーズンで脚光を浴びた青木玄徳が斎藤一役、アーティストとしても注目を集めているD-BOYSの荒木宏文が土方歳三役として出演。他にも娘役に八坂沙織、会津藩の西郷頼母役として赤井英和らが脇を固める。

関連記事:贅沢!ミュージカル『テニスの王子様』2ndシーズン全9作品がWOWOWで一挙放送

舞台『武士白虎 もののふ白き虎 -幕末、「誠」に憧れ、白虎と呼ばれた若者達-』は、2015年9月17日(木)~9月27日(日)まで東京・天王洲 銀河劇場にて上演。以降、10月1日(木)名古屋・アートピアホールにて、10月3日(土)~4日(日)大阪・梅田芸術劇場にて上演となる。

(文/エンタステージ編集部)

RELATED TOPICS

関連記事

注目のキーワード

今エンタステージで話題のキーワード一覧

RANKING

アクセスランキング

HOT ENTRY

注目のニュース

INTERVIEW

独占インタビュー

TOP