元宝塚・歴代トップスターによるカバーアルバム第二弾、発売決定


元宝塚歌劇団トップスターたちによる、史上初のカバーアルバム「麗人 -REIJIN-」。2015年2月5日(木)にはCD発売記念コンサートが開催され、宝塚ファンはもとより、J-POPファンにも広く話題になったことは記憶に新しい。その「麗人」の第二弾となるアルバム「麗人 REIJIN -Showa Era-」がきたる7月1日(水)に発売されることがわかった。

関連動画:元トップスターの競艶!「麗人“REIJIN”CD発売記念コンサート」記者会見

今作では、戦後70周年を記念して、昭和の歌謡曲黄金時代の名曲を歌い紡ぐ。参加する“麗人”は、杜けあき、涼風真世、高嶺ふぶき、稔幸、えまおゆう、姿月あさと、湖月わたる、彩輝なお、春野寿美礼、貴城けい、蘭寿とむ、壮一帆の12名。前作同様、全員が元男役トップのオールスターによる夢の競演が実現している。

本作の演奏は、昭和を代表するビッグバンドの名門、宮間利之とニューハードが全面参加。アレンジャー&指揮者には山木幸三郎、ピアニストにはテディ池谷と、レジェンド級のゲスト陣が参加しており、まさに昭和歌謡全盛時代を再現させたゴージャスなオーケストレーションにも注目されたい。

麗人たちの歌声はもちろん魅力の一つだが、今回、注目したいのはそのビジュアル。全員女性による「紅白」の衣装を身にまとったアーティスト写真が公開された。このアーティスト写真では、男唄を歌う麗人は「白」、女唄を歌う麗人は「紅」の衣装をまとっている。元タカラジェンヌならではの個性が発揮されたインパクトのある写真となっており、CDとともに話題を呼びそうだ。

さらに、今回のCDの発売を記念して、7月22日(水)には渋谷公会堂で一日限りのコンサートが行われることも決定した。“渋公”も今年限りで閉館(建て替え)が決まっているので、文字通り“この日限り”必見必聴のステージとなりそうだ。

「麗人 REIJIN -Showa Era-」

4月22日(水)には今年2月5日(木)に開催されたメルパルクホールでの第一弾コンサートを完全収録したブルーレイ&DVD作品が発売されている。7月が待ち遠しい人は、まずは前回のコンサート映像でおさらいをしてほしい。

CD『麗人 REIJIN -Showa Era-』は2015年7月1日(水)発売。価格は3000円+税。
“麗人 REIJIN -Showa Era-”CD発売記念コンサートは、7月22日(水)に渋谷公会堂で開催。

チケットぴあ
最新情報をチェックしよう!
テキストのコピーはできません。