HEADLINE

ニュース

橋本さとし&一路真輝、コンビの絆を確かめ合う!『シャーロック ホームズ2』開幕

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『シャーロック ホームズ2 ~ブラッディ・ゲーム~』

2014年1月から2月にかけて上演され、好評を博した韓国発ミュージカル『シャーロック ホームズ』シリーズのシーズン2『シャーロック ホームズ2 ~ブラッディ・ゲーム~』が2015年4月26日(日)、東京芸術劇場プレイハウスにて幕を開けた。初日前日に公開ゲネプロと記者会見が行われ、橋本さとし一路真輝別所哲也、秋元才加、小西遼生良知真次が登壇した。

関連記事:このときの模様は動画でもお届けしています!【動画】橋本さとし&一路真輝の名コンビ復活!ミュージカル『シャーロック ホームズ2』記者会見&公開ゲネプロ

橋本が「今回も、犯罪が起きる過程に入り乱れる人間描写は見応えがあります。人数も増え楽曲もスケールアップし、世界的に有名な殺人鬼“切り裂きジャック”とホームズの対決がスリリングに仕上がっています」と見どころを語ると、一路も「ミュージカルで続編をやるというのは珍しいと思うんですが、ホームズとワトソンを軸に据えて、さらにエンターテインメント性に優れた作品になったと感じています」と自信を見せた。

『シャーロック ホームズ2 ~ブラッディ・ゲーム~』

二人と初共演となる別所は「韓国発ミュージカルに参加するのは初めてで非常に嬉しく思います。ホームズとワトソンがとてもチャーミング!軽やかでリズミカルな謎解きに乗せて、仲間たちと物語を一生懸命紡いでいきたい」と語ると、同じく秋元も「素晴らしい方々と共演させて頂き、その中で学ばせて頂けるのは本当にありがたいことだと思います。ドキドキしています…でも楽しいです!」と緊張した面持ちの中、笑顔を見せた。

『シャーロック ホームズ2 ~ブラッディ・ゲーム~』

『シャーロック ホームズ2 ~ブラッディ・ゲーム~』

関連記事:一路真輝インタビュー!「観終わった後には、あったかい気持ちになります」
関連記事:秋元才加インタビュー!「この役は、私にとってすごい挑戦だと思います」

今回、謎の多い青年エドガー役は小西と良知がWキャストで演じる。小西は「キャラクター性がだいぶ違った作りになっているので、一度ならず二度楽しんでいただけるようになっています」、良知も「いい意味で小西くんに負けないように、そして両方観て楽しんでいただけるように演じたいと思います!」とそれぞれアピールした。

『シャーロック ホームズ2 ~ブラッディ・ゲーム~』

『シャーロック ホームズ2 ~ブラッディ・ゲーム~』

本作の稽古に少し遅れて合流したという橋本。「カンパニーの雰囲気がすごくよくて“帰ってきた~!”という感覚にさせてもらいました」と言うと、「さとしさんは作品を明るくして締めるところは締めてくれる…ついていきます!」と一路から絶対の信頼を寄せられ、約1年ぶりのコンビの絆を確かめ合っていた。ちなみに、本公演の初日は橋本の誕生日。「初日が誕生日というのは生まれて初めて!でも、“この作品がお客様の前で生まれる”という方に気持ちが向かっているので、無事に初日を終えてメイクを取ってから、静かに祝おうと思います(笑)」と語り、共演者たちを笑わせていた。

『シャーロック ホームズ2 ~ブラッディ・ゲーム~』

『シャーロック ホームズ2 ~ブラッディ・ゲーム~』

関連動画:橋本さとしがあの名曲を熱唱!『シャーロック ホームズ2』製作発表

『シャーロック ホームズ2 ~ブラッディ・ゲーム~』は、2015年4月26日(日)から5月10日(日)まで東京芸術劇場 プレイハウスにて、5月16日(土)から5月17日(日)まで福岡・キャナルシティ劇場、5月21日(木)から5月24日(日)まで兵庫県立芸術文化センター 阪急 中ホールにて上演される。

(文/エンタステージ編集部)

シャーロック ホームズ2~ブラッディ・ゲーム~

作品情報シャーロック ホームズ2~ブラッディ・ゲーム~

名探偵ホームズと“女性版”ワトソン、名コンビが早くも復活!“切り裂きジャック”と繰り広げられる頭脳戦の行方は―。

  • 公演:
  • キャスト:橋本さとし、 一路真輝、 別所哲也、 小西遼生、 コング桑田、 秋元才加、 良知真次、ほか

RELATED TOPICS

関連記事

注目のキーワード

今エンタステージで話題のキーワード一覧

RANKING

アクセスランキング

HOT ENTRY

注目のニュース

INTERVIEW

独占インタビュー

TOP