HEADLINE

ニュース

スピード感あふれる爆笑問題の“原点”『2015年版 漫才 爆笑問題のツーショット』をご覧あれ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『2015年版 漫才 爆笑問題のツーショット』

TVやラジオなど様々なメディアで活躍中のお笑いコンビ・爆笑問題の“原点”とも言える漫才で、2014年の出来事を振り返る『2015年版 漫才 爆笑問題のツーショット』が、WOWOWライブにて2015年4月25日(土)に放送される。『爆笑問題のツーショット』とは、二人の得意とする政治や芸能などジャンルを問わず前年度の時事問題を縦横無尽に斬っていくノンストップ漫才。二人とってはライフワークともいえるステージで、毎年このステージのためにオリジナルのネタを手掛けているという。

関連記事:WOWOWのエンタメ番組はどれも一味違うおもしろさがいっぱい!その一部をご紹介します!

毎年、収録は爆笑問題の漫才を生で観たいというファンを前にして行われている。今年の収録では、2014年にニュースとなった“政治”や“芸能”“スポーツ”など様々なジャンルを次々に取り上げ、観客を一気に爆笑問題の世界に引き込んでいった。漫才は約1時間20分にわたり、ノンストップで「自撮り(セルフィー)ツールとそれにまつわる問題」といった最新の時事問題や「カメラのセルフタイマー機能のあるある話」のようなどこか懐かしさを感じる話題を巧みに組み合わせ、テンポよく展開。白熱していくトークに、太田が思わずハンカチを出し汗をぬぐう光景も見られた。

『2015年版 漫才 爆笑問題のツーショット』

あっという間に感じられた漫才の終了後、二人はリラックスした様子で前日までのネタ作りやネタ合わせの様子などを振り返った。前日に通しでネタ合わせを行ったところ、トータル1時間40分という長さになったため、いくつかネタを削ったという裏話なども明かされた。収録で披露されたネタの中から、実際にどのネタがオンエアされるのか、放送に期待したい。なお、WOWOWライブではこの番組の放送前に、同じくタイタン所属のお笑いコンビ・日本エレキテル連合の番組も放送されるので、こちらもお楽しみに。

関連記事:漫才同様、コメディ舞台も観れば日ごろのストレスもふっとびます!「笑活」にこちらの作品はいかがですか?

普段のTV番組ではなかなか味わうことができない爆笑問題にご注目!『2015年版 漫才 爆笑問題のツーショット』は、WOWOWライブにて2015年4月25日(土)21:30から放送予定。『日本エレキテル連合コント集2015』は、19:45から放送される。

(文/エンタステージ編集部)

RELATED TOPICS

関連記事

注目のキーワード

今エンタステージで話題のキーワード一覧

RANKING

アクセスランキング

HOT ENTRY

注目のニュース

INTERVIEW

独占インタビュー

TOP