エンタステージ

演劇の楽しさを提案する総合情報サイト

『FRINGE』マイケル・セルヴェリス、ブロードウェイミュージカル『Fun Home』に出演!

ヒットメイカーとして名高いJ・J・エイブラムスによって製作された大人気SFドラマ『FRINGE/フリンジ』。本作で、髪の毛と眉毛がない監視人セプテンバーを不気味に演じたマイケル・セルヴェリスが、ブロードウェイミュージカル『Fun Home』に出演することが明らかとなった。米BROADWAY.COMが伝えている。

関連記事:ブロードウェイ発!この秋冬のステージをピックアップ!

『Fun Home』は、アリソン・ベクダルのグラフィックノベルを原作としたミュージカルで、昨年オフブロードウェイで好評を博したことから舞台をブロードウェイへ移すこととなった。本作の主人公はアリソン自身がモデルとなっており、ストーリーは葬儀屋を営んでいた父親ブルースとアリソンの複雑な関係に焦点が当てられる。突如として他界した父の死と折り合いをつけようとするアリソンが、子ども時代を回想しながら父との想い出を綴る作品だ。

オフブロードウェイでの舞台に引き続き、マイケルは父親ブルース役で続投するとのこと。妻のヘレン役にはジュディ・キューン(『ポカホンタス』)が、大人のアリソン役にはベス・マローン(『HICK-ルリ13歳の旅』)がキャスティングされている。サークル・イン・ザ・スクエア劇場にて、2015年3月27日(金)よりプレビュー公演が開始した『Fun Home』は、4月19日(日)から本公演が開幕する。マイケルが出演する『FRINGE』シーズン1は、オンデマンド配信サービスHuluにて配信中。

(文/エンタステージ編集部)

この記事の画像一覧(全0枚)

関連タグ

関連記事

トップへ戻る