HEADLINE

ニュース

草彅剛と香取慎吾が二人芝居に挑戦!三谷幸喜新作『burst!~危険な二人』上演決定

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SMAPの草彅剛と香取慎吾が二人芝居に挑む。この二人の舞台を書き下ろすのは、三谷幸喜。夢の競演が2015年4月29日(水・祝)から6月2日(火)(※4月28日(火)プレビュー公演)パルコ劇場にて実現する。作品のタイトルは『burst!~危険な二人』。内容は現時点では明かせず、すべては劇場で明らかにするという。

関連記事:こちらは先輩と後輩の競演が実現。錦織一清主演『イット・ランズ・イン・ザ・ファミリー』を語る

三谷幸喜が描くオトコの二人芝居。本作の上演について、草彅、香取、そして三谷からコメントが届いているので紹介しよう。

・草彅剛コメント:
慎吾とはコントライブ以来の舞台なので、ワクワクしています。
ずっと「二人で何かやりたいね」と話してました。それが三谷さんの新作の舞台で実現することになってとても嬉しいです。
まだタイトルのみ『burst!』としか伺ってないのですが、どんな話になるのかまったく分かりません。
三谷さんは僕たち二人の意外な一面を引き出してくれる気がするので、早く台本を読みたいです!三谷さん早く台本を下さい!

・香取慎吾:
今、僕は三谷さんの映画の撮影中です。映画の次は舞台です。
「いつか二人芝居やってみたいね。」「三谷さんに書いてもらいたいね。」と、何年も前から、草彅と話していました。
『夢』実現です。この春はどっぷり三谷ワールドを楽しませて頂きます!

・三谷幸喜:
大好きな二人に芝居を書いて欲しいと言われて、こんなに嬉しいことはありません。
この二人にしか出来ない二人芝居を作り上げます。

関連記事:三谷幸喜の新作情報をチェック!

『burst!~危険な二人』は、今週末、3月27日(金)からチケットぴあ電話先行抽選が行われる。以下ご確認を。
【受付期間】3月27日(金)18:00~3月29日(日)18:00
【受付・結果確認番号】0570-02-9855
【結果確認期間】3月31日(火)昼12:00~4月2日(木)23:00
【引換期間】結果確認後~4月2日(木)23:30
※1公演につき2枚まで、第3希望まで申込可。
※必ず発信者番号を通知してお電話下さい。
※インターネットでの販売はなし。

(文/エンタステージ編集部)

Sorry, no image.

作品情報burst!~危険な二人~

草彅剛×香取慎吾×三谷幸喜…どうなる、この舞台!?

  • 公演:
  • キャスト:草彅剛、香取慎吾

RELATED TOPICS

関連記事

注目のキーワード

今エンタステージで話題のキーワード一覧

RANKING

アクセスランキング

HOT ENTRY

注目のニュース

INTERVIEW

独占インタビュー

TOP