HEADLINE

ニュース

アリエルが水族館でひと泳ぎ!?「ミュージカル『リトルマーメイド』 企画展 inしながわ水族館」、開催決定!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『リトルマーメイド』

東京・しながわ水族館にて、2015年3月18日(水)~5月11日(月)の期間で、春季特別展示「ミュージカル『リトルマーメイド』企画展 inしながわ水族館」が開催されることとなった。この特別展示は、2015年4月7日(火)に劇団四季のミュージカル『リトルマーメイド』が上演2周年を迎えることを記念して行われる。

関連記事:劇団四季の公演、今年もたくさんありそうですね!これまでの情報をおさらい!

『リトルマーメイド』とは、劇団四季創立60周年を飾る新作であり、2013年4月に開幕。地上世界に憧れる人魚姫アリエルが人間の王子エリックに恋をするという、世界的にも有名なラブストーリーだ。

しながわ水族館『リトルマーメイド』
水槽のイメージ

期間中は、水族館館内の水槽の一部が『リトルマーメイド』の世界観をイメージした展示に模様替え。また水槽の隣には、舞台写真を配した作品紹介パネルが設置されるという。幻想的な水族館にひろがる『リトルマーメイド』の世界を、舞台ともども楽しんでみては?

「ミュージカル『リトルマーメイド』企画展 inしながわ水族館」は、2015年3月18日(水)~5月11日(月)に東京・しながわ水族館にて開催。(10:00~17:00。休館日は毎週火曜日、ただし祝日、春休み、ゴールデンウィークを除く)そして、劇団四季ミュージカル『リトルマーメイド』は、大井町の四季劇場[夏]にてロングラン上演中。現在、2015年8月30日(日)までの上演が決まっている。

『リトルマーメイド』

(文/エンタステージ編集部)

リトルマーメイド

作品情報リトルマーメイド

地上世界に憧れる人魚姫アリエルが人間の王子エリックに恋をする-世界的に有名なラブストーリーがミュージカルとなってよみがえる!

  • 公演:

RELATED TOPICS

関連記事

注目のキーワード

今エンタステージで話題のキーワード一覧

RANKING

アクセスランキング

HOT ENTRY

注目のニュース

INTERVIEW

独占インタビュー

TOP