HEADLINE

ニュース

元PASSPO☆奥仲麻琴『フライングパイレーツ』で女優としての決意表明!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『フライングパイレーツ ~ネバーランド漂流記~』

アイドルグループ「PASSPO☆」を卒業した奥仲麻琴が、舞台初主演を果たす『フライングパイレーツ ~ネバーランド漂流記~』。3月9日(月)、上演会場となる東京・新宿村LIVEにて制作発表会が開催され、奥仲をはじめとする出演者たちが本作への意気込みなどを語った。

関連記事:ピーター・パン関連作品、増えてきましたね!その一部をご紹介します!

主人公の水野曜役を演じる奥仲は、衣装である女子高生の制服を身に着けステージ上に登場。本作で女優として初主演・座長という大役を務めることについて「私は普段から座長とかそういった役どころを務める柄ではないんですけど…」と緊張した様子を見せながらも「アイドルの時は“アイドルのお芝居”として見られていた部分があって、ある程度許されていた部分もあったのかなと思います。今回は初めて、女優さんとして、役者さんとして、一人になってからの舞台なので、演技力なども求められてくると思うので、皆さんを納得させられる、座長らしいお芝居ができたならと思っています」と決意のほどを語った。

奥仲麻琴『フライングパイレーツ ~ネバーランド漂流記~』

昨年、シアターグリーン BIG TREE THEATERにて上演した際には、私立恵比寿中学を卒業した鈴木裕乃が初主演を務め大きな話題となり、2年連続でアイドルグループを卒業した女優の初主演舞台となったことについて本作の作・演出を務める貞方祥は「『フライングパイレーツ』はアイドルを卒業した子を狙っているんじゃないか?と言われていますが、実は本当に偶然でして…」と真相を告白。これを聞いた奥仲が「(アイドルグループを)卒業した方が主演する舞台なのかな?って思っていました」と告げると、貞方も「(前回と今回と)2回続いたので、次からは“アイドルからの登竜門”ということにしていこうかと(笑)」と来年以降への野望を明かした。

出演は奥仲のほか、キャプテンフック役にかでなれおん、ピーターパン役に神野千奈、テインカーベル役に太田希望、タイガーリリー役にはアニメ『ふたりはプリキュア スプラッシュ☆スター』『おねがい♪マイメロディきららっ☆』などの主題歌を歌うアニソンシンガーうちやえゆか など。

今が旬の女優26名が繰り広げる舞台『フライングパイレーツ ~ネバーランド漂流記~』は、東京・新宿村LIVEにて4月29日(水)から5月4日(月)まで上演予定。チケットは3月14日(土)10時から発売開始。

『フライングパイレーツ ~ネバーランド漂流記~』

(文/エンタステージ編集部)

フライングパイレーツ~ネバーランド漂流記~

作品情報フライングパイレーツ~ネバーランド漂流記~

夢見る少女の何が悪い!少女たちが目指した夢の国、ネバーランドで観たものは…!?

  • 公演:
  • キャスト:奥仲麻琴、かでなれおん、神野千奈、太田希望、加島碧、ほか

RELATED TOPICS

関連記事

注目のキーワード

今エンタステージで話題のキーワード一覧

RANKING

アクセスランキング

HOT ENTRY

注目のニュース

INTERVIEW

独占インタビュー

TOP