HEADLINE

ニュース

『アメリカン・アイドル』ハリー・コニック・Jr、ブロードウェイに戻ってオリジナル作品を作りたい!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ハリー・コニック・Jr.

米人気オーディション番組『アメリカン・アイドル』で審査員を務めて、俳優およびシンガーソングライターとしてもマルチに活躍するハリー・コニック・Jr。舞台にも出演してトニー賞にノミネートされたことがある彼が、“いずれはブロードウェイに戻ってオリジナル作品を作りたい”と意気込みを語っている。米BROADWAY.COMが伝えている。

関連記事:『アメリカン・アイドル』出身者もブロードウェイで活躍中!その一部をご紹介しましょう!

ミュージシャンとしてはグラミー賞を受賞し、俳優としてはエミー賞の受賞経歴を持つハリーは、2006年に『The Pajama Game』の演技で、ミュージカル部門トニー賞主演男優賞にノミネート。ジャンルを超えて実力と才能を証明してきた彼が、ブロードウェイ復帰についてインタビューに応えた。“ブロードウェイに戻ってくるつもりはあるのですか?”との質問には、「舞台作品のために作曲するのも好きだし、パフォーマンスするのも大好きなんだ。いつになるか分からないけど、いずれは戻って来たいと思っている。でもブロードウェイの舞台を踏むとなると、精神的にも時間的にも100パーセント献身しなければならないから、他のことができなくなる。だから十分に検討してから戻ってくるつもりだ」と語っている。

そして、“ブロードウェイで演じたい夢の役は?”との問いには、新しいことに挑戦し続けるハリーらしい答えが返ってきた。「自分で書いた作品を演じたいね。オリジナル作品をできたらクールだと思う。素晴らしい役はたくさんあるけど、どれも手を付けられているからね。スカイ・マスターソンとネイサン・デトロイト(『ガイズ&ドールズ』の登場人物)みたいに、何度も演じられてきた役をやりたいかどうか分からない」と答え、自作で新境地を開拓したいようだ。そんな、チャレンジ精神が旺盛なハリーが審査員を務める『アメリカン・アイドル』シーズン14は、FOXにて毎週土曜と日曜11:00から放送中。

Photo:ハリー・コニック・Jr
(c)Megumi Torii/www.HollywoodNewsWire.net

(文/エンタステージ編集部)

RELATED TOPICS

関連記事

注目のキーワード

今エンタステージで話題のキーワード一覧

RANKING

アクセスランキング

HOT ENTRY

注目のニュース

INTERVIEW

独占インタビュー

TOP