HEADLINE

ニュース

映画『ミザリー』の舞台版で、ブルース・ウィリスがブロードウェイ・デビュー!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ブルース・ウィリス

映画『ダイ・ハード』シリーズでアクション俳優としての名を不動のものとし、今もなお『RED』シリーズなどアクション大作で活躍し続けているブルース・ウィリス。まもなく還暦を迎えるブルースが、スティーヴン・キングの原作を映画化した『ミザリー』の舞台版で、ブロードウェイデビューを飾ることが明らかとなった。

関連記事:ブルース・ウィリスはじめ、あの有名俳優・女優もブロードウェイで活躍中!詳しくはこちらから。

『ミザリー』の主人公は、雪山で事故に遭遇して脚を負傷してしまったベストセラー作家ポール・シェリダン。彼のナンバーワン・ファンを自称する女性アニー・ウィルクスによって助け出されたポールは、彼女のロッジで看護を受けることになる。しかし、看病の名のもと彼を監禁するアニーの狂気の片鱗が、次第に浮かび上がってくる…。映画版ではジェームズ・カーンがポールに扮し、アニー役を演じたキャシー・ベイツはアカデミー賞主演女優賞を受賞した。

米BROADWAY.COMによると、これまで主にビッグスクリーンで活躍してきたブルースだが、俳優としてキャリアをスタートさせたばかりの頃、オフ ブロードウェイで『Heaven and Earth』や『フール・フォア・ラブ』などの作品で舞台を踏んでいるという。舞台版『ミザリー』で主役を演じるブルースの相手役アニーには、エリザベス・マーヴェル(『パーソン・オブ・インタレスト 犯罪予知ユニット』)がキャスティングされている。

ウィル・フリアーズの演出による本作は、今秋に期間限定で上演される予定。今のところ、公演会場や上演日などの詳細は発表されていない。

Photo:ブルース・ウィリス
(c)Izumi Hasegawa/www.HollywoodNewsWire.net

(文/エンタステージ編集部)

RELATED TOPICS

関連記事

注目のキーワード

今エンタステージで話題のキーワード一覧

RANKING

アクセスランキング

HOT ENTRY

注目のニュース

INTERVIEW

独占インタビュー

TOP