HEADLINE

ニュース

乳癌と診断された『SMASH』クリスタ・ロドリゲス、胸中を明かす!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

クリスタ・ロドリゲス

大人気ミュージカルドラマ『SMASH』で主人公カレンのルームメイトで、ブロードウェイでの成功を夢見るアナ役を演じ、ザッカリー・リーヴァイ(『CHUCK/チャック』)主演のミュージカル『ファーストデート』では相手役を務めたクリスタ・ロドリゲス。昨秋に乳癌と診断された彼女が、病気について胸中を明かしている。米BROADWAY.COMが伝えている。

関連記事:クリスタ同様、海外ドラマ『SMASH』キャストはドラマ以上にブロードウェイで活躍中!その一部をエンタステージでチェック!

同サイトのウェブシリーズ「Broadway Nosh」は、舞台女優クリステン・ワイアットがブロードウェイの人気スターをスタジオに招いて、料理をしながらトークを楽しむ番組。同番組にゲストとして出演したクリスタが乳癌と診断されたことを告白し、先日立ち上げたファッション・ブログ「ChemoCouture」についても語った。「演技のほかにアートやファッション、装飾といった美に関することにパッションを持っているの。昨秋30歳の誕生日を迎えた直後に乳癌と診断されたから、美への熱意を治療に役立てることにしたのよ。きれいになったら気分も上がるし、“ChemoCouture”は、化学療法を受ける女性にファッションを楽しんでもらうためのサイトなの。女性が人生のどの時点にいようと、美しさを感じてもらえるようになることが目標よ」と明かし、自分の困難な状況をバネにしている様子。クリスタは、同番組で健康に良い食べ物を紹介したいと、カリフラワーを潰した“Fauxtatoes”という料理の作り方を披露した。

2010年、ブロードウェイミュージカル『アダムス・ファミリー』でウェンズデー役を演じたクリスタは、BROADWAY.COMのオーディエンス・チョイス・アワードでブレイクスルー・パフォーマンス賞を受賞。このほか『コーラスライン』や『春のめざめ』『In the Heights and Good Vibrations』といった作品で舞台を踏んでいる。

『SMASH』

クリスタが出演する海外ドラマ『SMASH シーズン2 DVD-BOX』は、NBCユニバーサル・エンターテイメントより好評発売中。8,000円+税(※『SMASH DVD-BOX』は6,800円+税)

(C) 2012 Universal Studios. All Rights Reserved.

(文/エンタステージ編集部)

RELATED TOPICS

関連記事

注目のキーワード

今エンタステージで話題のキーワード一覧

RANKING

アクセスランキング

HOT ENTRY

注目のニュース

INTERVIEW

独占インタビュー

TOP