HEADLINE

ニュース

安藤優子キャスターがミュージカル『ピピン』オフィシャルアンバサダーに就任!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『ピピン』

2013年、エキサイティングな新演出でブロードウェイに帰還し、同年のトニー賞でミュージカル部門・最優秀リバイバル作品賞を含む4部門を受賞した傑作ミュージカル『ピピン』。この最新のブロードウェイミュージカルが、2015年9月4日(金)から東京・東急シアターオーブにてアジア圏初となる上演が始まる。本公演を日本に広く紹介していくオフィシャルアンバサダーに、キャスターの安藤優子が就任することが発表された。

関連記事:昨年のシアターオーブには白いコートと雨傘が似合う素敵な方がいらっしゃいました。『雨に唄えば』

ウィキッド』のスティーヴン・シュワルツが作詞作曲を手掛けた『ピピン』は、ミュージカル『シカゴ』や映画版『キャバレー』の演出・振り付けで著名なボブ・フォッシーにより、1972年にブロードウェイで初演され、当時もトニー賞5冠に輝いた、名作中の名作。今回の新演出版では、本作でトニー賞最優秀演出賞を獲得したダイアン・パウルスの斬新な演出が絶賛されている。注目は、ボブ・フォッシーのスタイルを踏襲した刺激的なダンスと、シルク・ドゥ・ソレイユ出身のアーティストが手掛けたスリリングなサーカスアクロバットが、『ピピン』のストーリーと融合している点。どのようなステージとなるか、今から待ち遠しい限りだ。

安藤優子

本公演のオフィシャルアンバサダーに就任した安藤は、1987年から2015年3月まで、長きに渡りフジテレビ系『FNNスーパーニュース』のメインキャスターを務め、今後は同局午後の新情報番組『直撃 LIVE グッディ!』のMCを務めるキャスター界の超ベテラン。そんな安藤は今回の就任について、「ブロードウェイのミュージカルをみなさんにご紹介する、というこの依頼を受けたとき、私にできるのは、私の目で見たこと、感じたことを、そのまま皆様にお伝えするという、これまでキャスターとして常に心掛けてきたことをしよう、と思いました。このお話をいただいたプロデューサーからも、『宣伝だからといって、無理に褒めていただかなくて結構です』と言われ、それはこの作品に対する自信の表れでもある、と思い、お引き受けすることにしました。ウィークデイの番組が続くので週末の弾丸ツアーですが、近々アメリカに『ピピン』を見に行ってきます。そこで見て、感じたことを、日本のみなさんに克明にリポートしたいと思っています」とコメントしている。

『ピピン』

ブロードウェイミュージカル『ピピン』は、2015年9月4日(金)~9月20日(日)東京・東急シアターオーブにて上演。(生演奏・英語上演・日本語字幕あり)
※チケット発売は、5月23日(土)から。
※各種先行予約実施!「超良席&早割チケット」実施! 詳しくは『PIPPIN』公式HPをチェック!

(文/エンタステージ編集部)

ピピン

作品情報ピピン

ブロードウェイが生んだ、真のエンターテインメント。 魅惑的なダンス、驚愕のアクロバット、未体験の魔法

  • 公演:
  • キャスト:ピピンメンバー

RELATED TOPICS

関連記事

注目のキーワード

今エンタステージで話題のキーワード一覧

RANKING

アクセスランキング

HOT ENTRY

注目のニュース

INTERVIEW

独占インタビュー

TOP