HEADLINE

ニュース

満員御礼の大人気企画、第2弾!『町山智浩の映画塾!』開催決定

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

町山智浩、切通理作

昨年11月に誕生した、渋谷の文化発信基地となるライブホール「EURO LIVE(ユーロライブ)」。オープニングイベントとして実施された「町山智浩の映画塾!」の模様は当サイトでもお伝えしたとおり。11月5日~7日の3夜連続で開催されたこの企画は連日満員御礼となったが、いよいよ2015年2月25日(水)にその第2弾が開催されることとなった。

関連記事:“渋谷の今”を発信するライブホール「EURO LIVE」OPEN!!オープニングイベントは「町山智浩の映画塾!」

今回のテーマは「アニメ」ということで、押井守監督が手掛けたアニメ映画『イノセンス』『スカイ・クロラ The Sky Crawlers』、そして新房昭之監督が手掛けた『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ』三部作を扱うという。アメリカ在住で、TV、ラジオ、雑誌など様々なメディアで精力的に映画評論を行っている町山だが、これらのアニメ映画については「どれも公開当時から『ぜひ観て論じてほしい』と言われた作品ですが、どれも難物なのと、最近の日本のアニメは追いきれていないので、逃げてしまっていたのですが、この機会に取り組んでみます。アニメについては観客の皆さんのほうが詳しいと思いますので、こちらからも教えを乞いながら、楽しく話していきたいと思います」とコメントしている。そんな低姿勢(!?)の町山と語りあうゲストは、文化批評家の切通理作。二人がこれらの作品と「アニメ(映画)」というジャンルをどこまで掘り下げて語りあうか、こうご期待。

なお、今回のイベントは、第87回アカデミー賞の受賞結果の発表直後に実施されるということで、町山がレギュラー出演しているWOWOWの人気プログラム「町山智浩の映画塾!」の収録も兼ねて開催される。当日はアニメだけでなく、結果が出たばかりのアカデミー賞についても解説する予定とのこと。こちらも見逃せない!

「町山智浩の映画塾!」公開収録は、2月25日(水)EURO LIVE(ユーロライブ)にて開催。
・18:30開場19:00開演。
・入場料金(当日券・前売券ともに):一般2,500円/学生1,900円/高校生1,000円/ユーロスペース会員2,200円 
・全席自由席/券面記載の整理番号順に入場
・チケット発売は2月6日(金)午前0時から!
取扱いは、以下のとおり。
ユーロスペース(東京都渋谷区円山町1-5 KINOHAUS 3階)※当日券は開演1時間前より販売
ユーロスペースのWEBサイト、もしくは電話にて予約を!
0120-240-540(カンフェティチケットセンター)

(文/エンタステージ編集部)

RELATED TOPICS

関連記事

注目のキーワード

今エンタステージで話題のキーワード一覧

RANKING

アクセスランキング

HOT ENTRY

注目のニュース

INTERVIEW

独占インタビュー

TOP