HEADLINE

ニュース

『アナ雪』イディナ・メンゼル、ドラマ『Happy Time』で主演に決定!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

イディナ・メンゼル

大人気青春ミュージカルドラマ『Glee』にも出演し、映画『アナと雪の女王』の主題歌とエルサ役の声で知られるイディナ・メンゼル。今年6月には来日し、大阪、愛知、東京でコンサートを催すブロードウェイのスーパースターである彼女が、米Warner Bros.TVのコメディドラマ『Happy Time』の主演に決定したことがわかった。米BROADWAY.COMが報じている。

関連記事:イディナ・メンゼル来日コンサートについてはエンタステージでご確認ください!

本作は、エレン・デジェネレス(『エレンの部屋』)の「A Very Good Production」製作会社が製作する、カメラ1台で撮影が行われる30分枠のプロジェクトとのこと。本作でイディナが演じるのは、いつも幸せそうなフリをするの止めようと思っている有名セレブ。そんな彼女を1台のカメラが追う、リアリティ番組スタイルのドラマになるようだ。

ミュージカル『レント』でブロードウェイデビューを飾ったイディナは、『アイーダ』『ウィキッド』といった人気ミュージカルに出演し、『ウィキッド』の演技で、2004年トニー賞ミュージカル部門主演女優賞を受賞している。また映画『RENT/レント』『魔法にかけられて』にも出演し、『Glee』と『アナと雪の女王』でビッグ&スモールスクリーンでもすっかりおなじみとなった彼女の活躍ぶりは、飛ぶ鳥を落とす勢いだ。

今までの出演作品は、全てがミュージカルがらみだっただけに、『Happy Time』では新境地を開いたイディナの姿が見られそうだ。アニメ映画『Legends of Oz: Dorothy's Return』で脚本を担当したランディ・バーンズが台本を手掛ける本作は、今夏に放送開始が予定されている。

(文/エンタステージ編集部)

RELATED TOPICS

関連記事

注目のキーワード

今エンタステージで話題のキーワード一覧

RANKING

アクセスランキング

HOT ENTRY

注目のニュース

INTERVIEW

独占インタビュー

TOP