HEADLINE

ニュース

小林香が演出するSHOW-ismⅧ『∞ / ユイット』が開幕

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『∞ユイット』

SHOW-ismⅧ『∞ / ユイット』が2015年2月1日(日)東京・日比谷シアタークリエにて開幕した。本作は小林香が演出するSHOW-ismシリーズの第8弾で、小林独自のセンスと美意識があふれた人気シリーズだ。2010年から上演されている同シリーズでは、毎回ミュージカルを牽引するトップソリストたちによって、オリジナリティ溢れるストーリー展開や卓越した才能を活かしたショー的要素を盛り込んで好評を博してきた。

関連記事:2015年の日比谷シアタークリエも魅力的な新作がめじろおし!その一部をエンタステージでご紹介します。

今回は、シアタークリエ史上初の客席前方に特設エリアを設け、迫力ある演出を体験できるほか、ドリンク片手にSHOWを楽しめるといった新たな試みを取り入れている。観客をゲストに見立て、ゲストの探し物をホテルの住人たちが探す演出では、会場が一体となって楽しめるかも!?

舞台はパリの地図に載っていないどこか。豪華ホテル「オテル・ド・ユイット」には、金と暇を持て余した奇妙な住人が住んでいる。このホテルの8番目の部屋はずっと空室で、ここではどんな探し物でも必ず見つかるという。そこへ招待状を持ったゲストが訪れる。何を探しているかも分からないまま…。

出演は、井上芳雄蘭寿とむ大貫勇輔坂元健児、フィリップ・エマール、ジェニファー、彩吹真央ほか。

タイトルにも込められた∞(無限大)に広がるSHOW-ismの世界を存分に楽しんでもらいたいSHOW-ismⅧ『∞ / ユイット』は、2015年2月1日(日)~15日(日)まで東京・日比谷シアタークリエにて上演される。2月3日(火)には追加公演も決定している。

(文/エンタステージ編集部)

SHOW-ismⅧ『∞ / ユイット』

作品情報SHOW-ismⅧ『∞ / ユイット』

キャストの本領を発揮する見せ場もふんだんに!新たな舞台の楽しみ方を提案する贅沢なショー

  • 公演:
  • キャスト:井上芳雄、蘭寿とむ、大貫勇輔、坂元健児、フィリップ・エマール、ジェニファー、彩吹真央、ほか

RELATED TOPICS

関連記事

注目のキーワード

今エンタステージで話題のキーワード一覧

RANKING

アクセスランキング

HOT ENTRY

注目のニュース

INTERVIEW

独占インタビュー

TOP