HEADLINE

ニュース

『アナ雪』作曲陣×ニール・パトリック・ハリス、アカデミー賞授賞式にミュージカルナンバーを披露!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

001901.jpg

日本時間で2月23日(月)9:00から、WOWOWプライムにて独占生中継される「第87回アカデミー賞授賞式」。昨年、日本でも大ヒットとなった『アナと雪の女王』の楽曲を手がけたクリスティン・アンダーソンとロバート・ロペスによる書き下ろしミュージカルナンバーが授賞式で披露される事が決まった。しかもこのナンバーを披露するのは、授賞式の司会を務める俳優、ニール・パトリック・ハリスだ。

関連コラム:シーズン到来!知りたい「世界&日本の演劇賞」<1>

アンダーソンとロペスは、2014年、主題歌の「Let it go」と共に世界的に大ヒットを飾った『アナと雪の女王』の楽曲を手がけたコンビ。今回のアカデミー賞の為にミュージカルナンバー『Moving Pictures』を書きおろしたそうだ。このナンバーを当日披露する司会のニールは、2014年『ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ』でトニー賞主演男優賞を受賞しており、ミュージカルはお手の物。また、過去にもオープニングアクトでミュージカルを披露しているとあって、今回も期待が寄せられている。

なお、アカデミー賞プロデューサーのクレイグ・ゼイダンとニール・メロンはこの発表に関し、「昨年、オスカーも受賞し、世界的にも大成功をおさめた『アナと雪の女王』のクリスティンとロバートに曲を提供してもらえるなんて、これ以上幸せな事はない。」とコメントしている。

はたしてどのような仕上がりになっているのか。『生中継!第87回アカデミー賞授賞式』は、WOWOWプライムにて2015年2月23日(月)9:00から同時通訳版が、同日21:00からは字幕版が放送される。

(文/エンタステージ編集部)

RELATED TOPICS

関連記事

注目のキーワード

今エンタステージで話題のキーワード一覧

RANKING

アクセスランキング

HOT ENTRY

注目のニュース

INTERVIEW

独占インタビュー

TOP