HEADLINE

ニュース

『ハイスクール・ミュージカル』ヴァネッサ・ハジェンズ、米FOXの生放送ミュージカル『Grease: Live』に出演決定!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ヴァネッサ・ハジェンズ

世界中で大ヒットした『ハイスクール・ミュージカル』シリーズのガブリエラ役で大ブレイクしたヴァネッサ・ハジェンズが、米FOXによる『グリース』の生放送版ミュージカル『Grease: Live』に出演決定したことがわかった。『グリース』とは50年代のアメリカを舞台に、ひと夏の恋で終わるはずだった不良のダニーとお嬢様のサンディが、高校で再会。二人の恋の行方と仲間たちの友情が、軽快な歌と踊りで綴られるミュージカルだ。

関連記事:TVでの生放送ミュージカル、注目されていますね。NBCの生放送ミュージカルのニュースもチェックしてみて!

1978年に製作された映画版では、ジョン・トラボルタがダニー役、サンディ役をオリヴィア・ニュートン・ジョンが演じた本作、米E!Onlineによると、ヴァネッサが演じるのはバッドガールのリッゾ役。映画版ではストッカード・チャニング(『ザ・ホワイトハウス』)が演じた役だ。ヴァネッサはインタビューで、「リッゾ役を演じられるなんて想像もしていなかった。新しいチャレンジだから楽しみだわ。リッゾは時代を超えた伝説的なキャラクターだし、生放送で彼女をよみがえらせることを待ち切れない! 私がピンク・レディ(チアガールのチーム名)になるのよ!」と、リッゾ役に決まったことを心から喜んでいる様子。

そしてサンディ役には、ダンスバトル番組『アメリカン・ダンシングスター』で審査員を務め、映画『ロック・オブ・エイジズ』にも出演したジュリアン・ハフが決定している。ジュリアンは、「『グリース』を見てエンターテイナーになりたいと思ったの。文字通り、サンディを演じられるチャンスを今まで待ち続けていたわ。子どもの頃は、兄弟と一緒に何度も映画を見て真似っこをしてたの。私が夢にまで見た役を生放送で演じられるなんて、今までのキャリアで一番ドキドキする出来事だわ」と、ヴァネッサ同様に興奮を抑え切れないようだ。

『Grease: Live』は2016年1月31日(日)に米FOXにて放送予定。なお、ヴァネッサが出演するブロードウェイミュージカル『Gigi』は、ジョン・F・ケネディ・センターにてプレビュー公演中で、2月12日(木)まで上演される。

Photo:ヴァネッサ・ハジェンズ
(c)Megumi Torii/www.HollywoodNewsWire.net

(文/エンタステージ編集部)

RELATED TOPICS

関連記事

注目のキーワード

今エンタステージで話題のキーワード一覧

RANKING

アクセスランキング

HOT ENTRY

注目のニュース

INTERVIEW

独占インタビュー

TOP